レンコンとしらすのピザの画像

Description

焼いたレンコンがピザ生地でヘルシー!某芸人さんがTVで作っていたのをアレンジ!旨すぎです(^^)人気検索トップ10入り☆

材料

150~200g
大さじ3
1/2
マヨネーズ
適量
5~6枚
オリーブオイル
適量
塩、こしょう
少々
大さじ2
少々

作り方

  1. 1

    レンコンの皮を剥きを2~3㎜位の薄切りにする。

  2. 2

    ボールに片栗粉、水と切ったレンコンを混ぜ合わせる。

  3. 3

    ネギを斜めに薄切りに、舞茸はほぐしておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱して、ねぎと舞茸を炒めて塩、こしょうをする。炒めたら別皿にわける。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを熱してレンコンを丸く広げる様に、穴が空かないよう少し重ながら焼く。

  6. 6

    焼きめが付いたら裏返して、パリっとなるまで焼く。

  7. 7

    レンコン生地に炒めたねぎと舞茸、しらす、チーズ、マヨネーズをまんべんなくトッピングする。

  8. 8

    オーブントースターで表面に焦げ目が付くまで焼いて、ちぎった大葉を散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

レンコンはパリっとなるまでじっくり焼くとウマイです!!

このレシピの生い立ち

より作り安くしてみました(^^)
レシピID : 5486281 公開日 : 19/02/03 更新日 : 19/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りんご52
水菜もプラスして✨美味しかったです
写真
ピンクニク
テレビで観て作りたいと思ってました!レシピありがとうございます♡

お役に立てて嬉しいです♪れぽありがとうございます(^O^)

初れぽ
写真
★コロコロコロ助★
簡単に美味しくできて、何度もリピしてます!ありがとうございます!

何度もなんて(^^)嬉しいです♪れぽありがとうございます!!