劇的に簡単で美味いキャベツのオカカ和え♪

劇的に簡単で美味いキャベツのオカカ和え♪
キャベツをカツオ醤油で和えたら、和風の香りとキャベツの甘さが絶妙にマッチ!!! いくらでも食べれるって絶対に思える劇的簡単レシピ。

材料 (2~4人分)

キャベツ
1/4玉
カツオ節
1袋
醤油
適量
少々

1

キャベツをザク切りにして、水で洗う。

サッと水切りし、ビニル袋にいれ(袋の口はあけたまま)、レンジで3分加熱し、袋の口を閉じ粗熱がとれるまで冷ます。

2

ボウルにカツオ節を入れ、醤油を加え混ぜる。

3

②にキャベツの水気を絞っていれて和え、ゴマ油を加えサッと混ぜる。

コツ・ポイント

醤油の量はお好みで調節してください。

我が家は、カツオ節全体に醤油が行き渡るくらいにしてます。

このレシピの生い立ち

最近ハマッテいるキャベツで、新しいレシピを作ってみました。
レシピID : 549541 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/04/16

写真

簡単でとっても美味しい♫鰹とゴマ油の風味がいい感じですね✩

すいーとぴぃ

簡単なのが、我が家では第一ポイントです♪美味しそうなレポ感謝

09/01/20

写真

お弁当に入れました♪お箸が止まらないおいしさですね('_')

アイリソ

箸が止まらないだなんて!嬉しいコメントありがとうございます♪

08/09/11

写真

とっても簡単で美味しくっていいですね♪ごちそうさまでした~!!

Happy-ひまわり

美味しそう!しかもいっぱい作ってくれてありがとう。

08/05/20

写真

簡単にできてごま油が香ばしくて美味しかったです(∩゜∀`∩)♥♡

ラッチーU^ェ^U

簡単なのがイイですよね~♪ラッチーさんありがとう。