温野菜deシーザーサラダ

温野菜deシーザーサラダ
生よりも野菜の甘みが増して、美味しいサラダになりました♪

材料 (1人分)

にんじん
小1/2本
エリンギ
1/2本
ブロッコリー
適量
小さじ1
50㏄
クルトン
お好みで
粉チーズ
お好みで
ドレッシング(コールスロー用使用)
お好みで

1

ブロッコリー(房の部分)はあらかじめ茹でておく。(もしくはレンジでチン)

2

にんじん・エリンギ・ブロッコリーの芯を1~2㎝角に切る。

3

フライパン(もしくは小鍋)に水を入れて火にかけ、顆粒コンソメを溶かす。

4

にんじんとブロッコリーの芯を加え、5分くらい経ったらエリンギも加えて煮る。(弱~中火

5

野菜が柔らかくなったら取り出して水切りしておく。

6

煮た野菜の上に温泉玉子を乗せ、ブロッコリーの房の部分を盛り付けてから粉チーズを振りかけ、クルトンを乗せてドレッシングをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

●水は野菜がかぶさるくらいの量で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん食べたくて。パン耳クルトンと手作り温玉で作ってみました。残ったコンソメスープで"レシピID:550502のヘルシー野菜炒め"を作りました。
レシピID : 551359 公開日 : 08/04/14 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/23

First tsukurepo mark
写真

じゃがいもを追加しました☆副菜として美味しく頂きました(^v^)

グリーン末

ポテト良いですねぇ♪れぽありがとうございますヽ(*´∀`)ノ