✿手羽元と長芋の❀コンソメスープがけ✿飯

✿手羽元と長芋の❀コンソメスープがけ✿飯の画像

Description

骨から出た鶏肉の旨みがたまらない~♪コンソメスープにバター&バルサミコ酢がコクを出します (#ノ▽ノ#)

材料 (4人分)

大盛り4杯
900g
○クレージーソルト又はハーブソルト
軽く7振り
皮付き350g
サラダ油
小2
ニンニク(微塵切り)
10g
◎白ワイン
70cc
400cc
◎コンソメ顆粒
小1強
◎醤油
大2
◎バルサミコ酢
大1
◎バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元に○をまぶして揉んでおく。サラダ油小1(分量外)で両面炒めて取り出しておく。別のフライパンでニンニクの微塵切りをサラダ油で炒める。玉ネギの薄切りも入れて、しっかり炒める。

  2. 2

    写真

    長芋は写真程度に薄切りの長方形に切る。酢水にしばらく浸して、アクを抜く。

  3. 3

    写真

    フライパンに手羽元を入れて、◎を入れて、蓋して弱火で20分煮込む。

  4. 4

    写真

    長芋を入れて、再び蓋して10分程度煮込む。

  5. 5

    写真

    ご飯をお皿に入れて、手羽元などをスープごとかける。貝割れ大根を添えて出来上がりです(@^◇^@)

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

ホワイトソースやデミグラスソースを使わない、コンソメが基本の汁かけ飯なので、お水が純粋に美味しいとスープの味が違ってきます(^◇^)❤できればいいお水で作って下さいネ('ー ' *)

このレシピの生い立ち

気軽に作れるところが気に入っています(*^^*ゞ サラサラッと食べられます(o^^o)
レシピID : 551727 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kkkyo
長芋の代わりに大根で貝割れないけどサッパリ美味しくいただきました

kkkyoちゃん♥れぽありがとうございますヽ(ω` )ノ

初れぽ
写真
CoffeeCoco
長芋の代わりに大根と人参で。この味付けおいし☆バターの香りが♪

CoffeeCocoさん❤つくれぽいつもありがとうです✿❀✿