✿手羽元と長芋の❀コンソメスープがけ✿飯

✿手羽元と長芋の❀コンソメスープがけ✿飯
骨から出た鶏肉の旨みがたまらない~♪コンソメスープにバター&バルサミコ酢がコクを出します (#ノ▽ノ#)

材料 (4人分)

ご飯
大盛り4杯
鶏手羽元
900g
○クレージーソルト又はハーブソルト
軽く7振り
皮付き350g
サラダ油
小2
玉ネギ(新玉ネギOK)
1個
70cc
◎水
400cc
◎醤油
大2
◎バター
20g
貝割れ大根(有ればでOK)
一つかみ×4

1

写真

手羽元に○をまぶして揉んでおく。サラダ油小1(分量外)で両面炒めて取り出しておく。別のフライパンでニンニクの微塵切りをサラダ油で炒める。玉ネギの薄切りも入れて、しっかり炒める。

2

写真

長芋は写真程度に薄切りの長方形に切る。酢水にしばらく浸して、アクを抜く。

3

写真

フライパンに手羽元を入れて、◎を入れて、蓋して弱火で20分煮込む。

4

写真

長芋を入れて、再び蓋して10分程度煮込む。

5

写真

ご飯をお皿に入れて、手羽元などをスープごとかける。貝割れ大根を添えて出来上がりです(@^◇^@)

6

写真

7

写真

8

写真

コツ・ポイント

ホワイトソースやデミグラスソースを使わない、コンソメが基本の汁かけ飯なので、お水が純粋に美味しいとスープの味が違ってきます(^◇^)❤できればいいお水で作って下さいネ('ー ' *)

このレシピの生い立ち

気軽に作れるところが気に入っています(*^^*ゞ サラサラッと食べられます(o^^o)
レシピID : 551727 公開日 : 08/04/19 更新日 : 08/04/19

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/17

写真

長芋の代わりに大根で貝割れないけどサッパリ美味しくいただきました

kkkyo

kkkyoちゃん♥れぽありがとうございますヽ(ω` )ノ

08/04/24

First tsukurepo mark
写真

長芋の代わりに大根と人参で。この味付けおいし☆バターの香りが♪

CoffeeCoco

CoffeeCocoさん❤つくれぽいつもありがとうです✿❀✿