フタして10分!サケのトマトパッツァ

フタして10分!サケのトマトパッツァの画像

Description

トマト×オリーブオイルが相性バツグン!ふたをして10分蒸し煮にするだけ!仕上げのオリーブオイルの風味がアクセントに♪

材料 (2人分)

1/8個
1パック
カゴメ基本のトマトソース(295g)
1缶
2切れ
黒こしょう
少々
イタリアンパセリ
少々
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    今回は、「カゴメ基本のトマトソース(295g) 」、「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」を使います。

  2. 2

    あさりは塩抜きしておく。キャベツは食べやすい大きさに切り、しめじは小房に分ける。

  3. 3

    フライパンに基本のトマトソースを入れる。

  4. 4

    材料を並べる。

  5. 5

    沸騰したら、フタをして中火で10分蒸し煮にする。※材料に
    火が通っているかを確認し、加熱時間を調整してください。

  6. 6

    黒こしょう、刻んだイタリアンパセリをちらし、BOSCOエキストラバージンオリーブオイル、お好みで塩(少々)を加える。

コツ・ポイント

途中でひっくり返したりせずに、中火で10分蒸すだけ。

このレシピの生い立ち

簡単で野菜たっぷりの子供も喜ぶ魚メニューが作りたかったので考えました。BOSCOエキストラバージンオリーブオイルをかけるとグリーンな風味がプラスされて大人も嬉しい一品になります。
レシピID : 5550569 公開日 : 19/04/19 更新日 : 19/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート