たっぷりパセリのグリルチキンの画像

Description

味付けはいたってシンプルに、クレージーソルトのみ。
だからこそ鶏肉と野菜の甘さとパセリの香りが存分に楽しめます。

材料 (2~3人分)

パセリ
好きなだけ
クレージーソルト
適量
オリーブオイル
少量
ニンニク
1かけ
1パック(200g)
大1/2個
白ワイン
50cc

作り方

  1. 1

    鶏肉を食べやすい大きさに切ってビニール袋に入れる。
    そこにクレージーソルト適量とパセリを好きなだけ入れて鶏肉にまぶし、そのまましばらくおく。

  2. 2

    玉ネギとエリンギも食べやすい大きさに切っておく。

  3. 3

    ニンニクをつぶしてからみじん切りする。
    少量のオリーブオイルをフライパンに入れ、弱火でゆっくりにんにくの香りを出していく。

  4. 4

    写真

    強火にして、鶏肉の表面(両面)に焼色をつける。

  5. 5

    写真

    表面全体に焼色がついたら火を少し弱め、野菜を鶏肉の上に乗せる。ワインを回しいれて蓋をし、3~4分蒸し焼きする。

  6. 6

    写真

    ここで味見をし、必要に応じてクレージーソルトを追加する。
    鶏肉に火が通ったら蓋を取り、強火にして水気を飛ばすようにしながら鶏肉と野菜に美味しそ~うな焼色をつけて完成!

コツ・ポイント

今回は自家製ドライパセリを使用しましたが、生のものを細かく刻んでもとっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

鶏肉とクレージーソルトだけでも十分美味しいけど、パセリを加わてみたら香りも見た目も豪華になり、大満足の味でした。
レシピID : 555841 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート