たっぷりパセリのグリルチキン

たっぷりパセリのグリルチキン
味付けはいたってシンプルに、クレージーソルトのみ。
だからこそ鶏肉と野菜の甘さとパセリの香りが存分に楽しめます。

材料 (2~3人分)

鶏肉(モモor胸)
300g
好きなだけ
1かけ
エリンギ
1パック(200g)
玉ねぎ
大1/2個

1

鶏肉を食べやすい大きさに切ってビニール袋に入れる。
そこにクレージーソルト適量とパセリを好きなだけ入れて鶏肉にまぶし、そのまましばらくおく。

2

玉ネギとエリンギも食べやすい大きさに切っておく。

3

ニンニクをつぶしてからみじん切りする。
少量のオリーブオイルをフライパンに入れ、弱火でゆっくりにんにくの香りを出していく。

4

写真

強火にして、鶏肉の表面(両面)に焼色をつける。

5

写真

表面全体に焼色がついたら火を少し弱め、野菜を鶏肉の上に乗せる。ワインを回しいれて蓋をし、3~4分蒸し焼きする。

6

写真

ここで味見をし、必要に応じてクレージーソルトを追加する。
鶏肉に火が通ったら蓋を取り、強火にして水気を飛ばすようにしながら鶏肉と野菜に美味しそ~うな焼色をつけて完成!

コツ・ポイント

今回は自家製ドライパセリを使用しましたが、生のものを細かく刻んでもとっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

鶏肉とクレージーソルトだけでも十分美味しいけど、パセリを加わてみたら香りも見た目も豪華になり、大満足の味でした。
レシピID : 555841 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」