春きゃべつと豚バラ炒めの画像

Description

手早く簡単に夕飯の支度を済ませたい時におススメです。味の濃さは調節してみてください♪

材料 (2〜3人分)

ごま油
適量
2個
大さじ1
鶏がらスープの素
大さじ2

作り方

  1. 1

    きゃべつは一口大に切っておく。豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。(今回はしゃぶしゃぶ用の豚バラを切らずに使ってます)

  2. 2

    フライパンにごま油を適量を入れ、温まったら溶き卵を流し入れる。半熟の炒り卵を作ります。30〜40秒くらいでOK

  3. 3

    卵を一旦お皿に移し、フライパンに再びごま油適量を入れ熱します。

  4. 4

    熱したフライパンに豚バラ肉を入れ、色が変わるまで炒める。
    ほんのり焼き色が付いてきたらきゃべつを芯の部分から炒める。

  5. 5

    芯の部分もしんなりしてきたら葉の部分を入れ、30秒ほど炒めたらお酒を入れて炒める。

  6. 6

    全体的にしんなりして火が通ったら鶏がらスープの素を入れる。(ここまで中火)

  7. 7

    写真

    最後にお皿に移してあった卵をフライパンに戻して、弱火で少し炒めたら完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

何もやる気が起きない時、冷蔵庫にあった材料で作りました。
レシピID : 5566021 公開日 : 19/03/21 更新日 : 19/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
ぺこぴこぽん
小学6年生の娘が、夏休みの宿題で作りました。簡単だったので一人でも作れました。自分で作ったのでモリモリ食べてました。
写真
まん丸みかリン
人参を足しました。簡単でとても美味しかったです!ありがとう!
写真
37⭐
キャベツが旨い!!シンプル味付で甘味が引き立つ☆子供もおかわり~