簡単!ワンパン!ヘルシーグラタン!

簡単!ワンパン!ヘルシーグラタン!の画像

Description

ダマにならない簡単なグラタンの作りかたです。具はジャガイモ、エビ、キノコなどでもok!牛乳だけのヘルシーレシピです!

材料

1枚
1/2個
1本
塩コショウ
各少々
大さじ2
400cc
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏肉をひと口サイズに切る。玉ねぎをスライスする。ナスを輪切りにする。ほうれん草を1センチ長さくらいに刻む。

  2. 2

    鶏肉、玉ねぎ、ナスをそれぞれ炒め塩コショウを適量かける。ほうれん草は茹でてしぼる。マカロニを茹でておく。

  3. 3

    写真

    2のマカロニ以外をフライパンに入れ小麦粉を茶こしでふりかける。
    牛乳とコンソメを加える。

  4. 4

    写真

    とろみがつくまで混ぜながは火にかける。

  5. 5

    グラタン皿に入れ、茹でておいたマカロニ、とろけるチーズをのせて、200度に予熱したオーブンで15分程焼く。

  6. 6

    写真

    チーズが溶けて焼き色がついたら完成^ ^

コツ・ポイント

具は多いほうがダマにならないです。茶こしでこして粉をかけるというひと手間がポイントです★
すべて火が通ってるので、オーブンで焼かなくても食べられます^ ^チーズなしでよりヘルシーに!

このレシピの生い立ち

ダマにならないように考えたレシピです。バターと生クリームなしでも美味しいですヨ^_^
子供の嫌いな野菜を入れて食べさせました。
レシピID : 5585077 公開日 : 19/04/03 更新日 : 19/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルルルるか☆
美味しかったです♪

ありがとうございます^ ^美味しくできてよかったです!

初れぽ
写真
れもんっこ
牛乳だけでもコクがあって美味しかったです!ヘルシーなのに大満足♡

ありがとうございます。ヘルシーごはんいいですよね^ ^