シロさんの♪鶏ももトマト煮

シロさんの♪鶏ももトマト煮
とにかく簡単!
チーズたっぷりでトロトロが美味しい♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1個
しめじ
1/2パック
★トマト缶
1/2缶
★水
200cc
チーズ
お好み
少々
塩コショウ
各少々
トマトケチャップ
お好み

1

鶏ももを1/8にカットし、塩コショウする。

2

にんにくはみじん切り、玉ねぎはくし切り、しめじは房を外しておく。

3

フライパンに薄く油を引き、鶏もも肉を皮の面からこんがり焼く。焼けたら別皿に寄せておく。

4

鶏ももを焼いたフライパンに残っている油でにんにくを香り立つぐらい炒める。

5

玉ねぎも入れて少し炒めたら、しめじも入れて全体がしんなりするまで炒める。

6

★のトマト缶、水、コンソメキューブを入れて、弱火で10分ぐらい煮る。

7

鶏もも肉をフライパンに戻し、鶏肉とトマトスープが馴染んだら、塩コショウとトマトケチャップで味を調整する。

8

チーズを加えて、バジルを振りかけたら、完成!

コツ・ポイント

チーズは半量をフライパンに投入し、半量を熱々トマト煮の上から掛けるのがオススメ♪

このレシピの生い立ち

ドラマ《きのう何食べた?》でシロさん役の西島秀俊さんが手際よく作っていて、同じように作ってみたら、簡単で美味しかったので、覚え書きです。
レシピID : 5620134 公開日 : 19/04/26 更新日 : 19/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/05/27

写真

シロさん、美味しそうに作ってましたね〜♫

や~たん食堂

ですねー♪しかも割とすぐ出来て美味しいと言う(笑)れぽ感謝♪

19/05/22

写真

最後ブラックペッパーとオレガノとバジルいれて煮てみました♡

クックIPQ2X4☆

イィ香りで食欲が湧きますねー(≧∇≦)れぽありがとう♪

19/05/21

写真

レシピ助かりました!ありがとうございます!

とととんちゃん

れぽありがとうございます(≧∇≦)また作って下さいねー♪

19/05/19

写真

ドラマでチェックしていたので、レシピがあって助かりました

のりっちっち

ドラマ面白いですよねー(笑)また作って下さい♪れぽありがとう