たっぷり夏野菜のツナじゃがグラタン

たっぷり夏野菜のツナじゃがグラタン
野菜たっぷり食べられます。洗い物も少なく、これ一品で満足できるボリューム!

材料 (4人分+)

玉ねぎ
中1.5個
ズッキーニ
1〜2本
トマト
2個
じゃがいも
3個
ツナ缶水煮
2缶
3個
ピザ用チーズ
適量
シーズニングソルト
適量

作り方

1

玉ねぎをくし切り、ズッキーニを輪切り、トマトとじゃがいもを2cm角程度に切る。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとズッキーニを炒め、シーズニングソルトで味付けする。

3

玉ねぎが透き通ってきたらじゃがいも、トマト、ツナ缶汁ごと入れて炒め、野菜の水分で弱火で蓋して30分くらい煮る。

4

その間に完熟ゆで卵を作る。
❸も焦げないように時々かき混ぜ、火が通ったらスライスしたゆで卵をのせ、ピザ用チーズをかける。

5

フタをとりチーズが溶けるまで熱したら完成!

6

シーズニングソルトはトレーダージョーズのものを使用しましたが、クレイジーソルトなどお家にあるものでどうぞ(*´꒳`*)

コツ・ポイント

ありません。入れて炒めてチーズのっけるだけ!

このレシピの生い立ち

大量にあったズッキーニを消費したかったのと、美味しく野菜をたくさん食べたかったので(^^)
レシピID : 5673640 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/29

写真

とってもおいしかったです!

クックBHU7ME☆

つくれぽありがとうございます!また作ってみてください(^^)

19/06/26

First tsukurepo mark
写真

後はチーズのっけて焼くだけです♡色んな野菜の消費に助かりました!

♥綾♥

つくれぽありがとうございます!夏野菜はチーズと合いますね。