簡単ケークサレの画像

Description

具はなんでもOK、個人的にはドライトマト+粉チーズの相性がちょっとしょっぱくてお気に入りです。

材料 (4人分)

大豆粉と米粉のパンケーキミックス
1袋
1個
牛乳または豆乳
100cc
適量
4/1個
ドライトマト ID:594065
10~15個

作り方

  1. 1

    写真

    大豆粉と米粉のパンケーキミックス(オレンジページ監修)を使いました。普通のやつでもいいです。

  2. 2

    ウインナー、パプリカ、ピーマン、しめじ、玉ねぎを炒めて冷ましておく。オーブンは180度に余熱しておく。

  3. 3

    卵と牛乳を泡立て器でよく混ぜ、パンケーキミックスを入れてさらに混ぜる。

  4. 4

    ③に②で炒めた具とドライトマト、粉チーズをいれてまんべんなく具が行き渡るように混ぜる。

  5. 5

    パウンド型にクッキングペーパーを敷くか、シリコンのカップケーキ型に生地を入れ、180度のオーブンで20分焼く。

  6. 6

    具材は適当です✩
    ズッキーニ、マッシュルームなど、スパニッシュオムレツに入れられそうなのならなんでも。

  7. 7

    牛乳を生クリームに置き換えて贅沢仕様にするとご馳走感アップ!

  8. 8

    パウンド型がないのでダイソーのガラスキャニスターで焼きました。

  9. 9

    写真

    ドライトマトは ID: 594065 こちらのレシピのものを使いました。ちょっとまだ水分残っている感じで使ってます。

コツ・ポイント

どこを切ってもドライトマトがあるようにまんべんなく混ぜる(個人的な好みです)

このレシピの生い立ち

ドライトマトを沢山作ったので色々やってみたくて作りました。朝ごはんにピッタリ。子供も喜びます。
レシピID : 5680139 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート