甘辛うまっ♪ソーセージでチーズタッカルビ

甘辛うまっ♪ソーセージでチーズタッカルビの画像

Description

ソーセージとあり合わせの野菜で、手軽に作れる甘辛スタミナメニュー!

材料 (4人分)

あらびきポークソーセージ(スモーク)
3本
1/4個
1/2本
1パック
ごま油
大さじ1
A
コチュジャン
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、あらびきポークソーセージ(スモーク)です。

  2. 2

    Aを合わせておく。

  3. 3

    ソーセージは2cm幅の斜め切りにする。

  4. 4

    キャベツは2cm角のざく切りにする。にんじんは1cm幅の短冊切りにする。しめじは石づきを落として手でほぐす。

  5. 5

    フライパンにごま油を熱して、<3>、<4>を入れ、野菜がしんなりするまで炒める。

  6. 6

    <2>をまわしかけ、全体に味が行き渡るよう、手早く炒める。

  7. 7

    具材を両脇に寄せて中央に溝を作り、とろけるチーズを入れて溶けるまで弱火で加熱する。

  8. 8

    熱々のまま鍋敷きにのせ、取り分けていただく。

コツ・ポイント

野菜は炒めすぎに要注意!しんなりしてきたところで混ぜ合わせた調味料を加えて、手早く炒め合わせるのがポイントです。野菜から水分が出て水っぽくならないうちにチーズを入れて、おいしく仕上げてください♪

このレシピの生い立ち

食べ応えのあるあらびきソーセージと、冷蔵庫の残り野菜を手早く炒めればOK!とろけるチーズと合わせる事で、人気のチーズタッカルビ風に仕上げたボリュームメニューです。コチュジャンを使ったコクのある甘辛味で、ごはんがもりもり食べられます!
レシピID : 5684486 公開日 : 19/07/29 更新日 : 19/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆせりた18
子供受けも良く沢山食べてくれるのに工程簡単でフライパンのまま出すのもまた良かったです♪レシピありがとうございます!
写真
すなもん
簡単美味い!白飯がっつりいけます!

旨辛いお味でパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

初れぽ
写真
クックPOPXBV☆
簡単で美味しく出来ました!!

冷蔵庫に入っている材料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥