簡単野菜たっぷりちゃんぽんの画像

Description

魚介類を使わずに手軽に作れるちゃんぽんです。野菜たっぷりお腹も一杯になる、癖になるスープの美味しさが家族にも人気です。

材料 (2人分)

3㎝
塩コショウ
少々
5㎝ほど
ごま油
小さじ1弱
1/2袋
50cc
☆顆粒ガラスープ
大さじ2
☆オイスターソース
小さじ2
☆しょうゆ
小さじ1
☆塩
小さじ1/4
☆コショウ
少々
600ml

作り方

  1. 1

    ☆の調味料をあわせておく。
    豚肉はやや小さめの一口大にきる。かまぼこは薄切り、キャベツはざく切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋に胡麻油を入れて熱し、豚肉を入れて色が変わるまで炒める。
    (写真の豚肉は細きりにしてしまいました)

  3. 3

    写真

    豚肉に火が通れば、人参、キャベツ、もやし、かまぼこの順に炒めていく

  4. 4

    写真

    ☆の調味料を水と共に入れ、沸騰させないように1~2分にる。

  5. 5

    写真

    中華麺をいれて、ほぐすように煮て出来上がり

コツ・ポイント

スープは沸騰させてしまわないことがポイントです。
お好みで食べる時にこしょうをふってください。

シーフードミックスなどがあれば、入れると尚更おいしいです。豚肉の後に入れてください。

このレシピの生い立ち

野菜たっぷりのちゃんぽんが好きで、家でも作れないかといろいろつくってみて、おいしく食べれるものができました。
レシピID : 5705699 公開日 : 19/06/22 更新日 : 21/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ムーミン☆ママ
野菜たっぷり、冷蔵庫にある野菜で美味しくできます。
写真
reitry
今回はキノコを加え海鮮風にしました。野菜もとれるしスープもとても美味しいです。家族にもすごく好評です。
初れぽ
写真
reitry
野菜をたくさん食べれていいですね。スープの味も良かったです‼️