鶏ささみときのこのパスタ♪麺つゆバター味

鶏ささみときのこのパスタ♪麺つゆバター味の画像

Description

麺つゆバター味のパスタ。大葉を入れるととても合います。具はあるもので色々応用出来ます。

材料 (2人分)

酒(鶏を蒸す用)
大さじ3
1パック
10枚
にんにく
1片
2人分
 
お玉2杯分
オリーブオイル
大さじ2
塩こしょう
少々
バター
大さじ1
麺つゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    鶏ささみは、筋を取って耐熱皿に入れて酒を振りラップをして電子レンジで5分加熱する。冷めたら手でさいておく。

  2. 2

    ブロッコリーを茹でてザルにあけておく。

  3. 3

    しいたけを薄切りにする。大葉を細く切っておく。にんにくをみじん切りにする。

  4. 4

    パスタを茹でている間に、ソースを作る。(パスタの茹で汁をお玉2杯分とっておく。)

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、にんにくを炒める。しいたけを入れて炒める。塩こしょうをする。

  6. 6

    鶏ささみとブロッコリーを入れて軽く混ぜたら一度火を止めておく。

  7. 7

    茹で上がったパスタをフライパンに入れる。火をつけて、茹で汁、麺つゆ大さじ3、バター大さじ1を入れて全体を混ぜる。

  8. 8

    軽く塩こしょうをして混ぜたらお皿に盛って、大葉をのせて召し上がれ♪

コツ・ポイント

茹で汁とバターでパサつかずちょうどよくなります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった鶏ささみとブロッコリーと大葉でランチを考えました。
レシピID : 5716365 公開日 : 19/06/27 更新日 : 19/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぷらんとえっぐ
家にあったホタテとえのきを入れました。味付けが好評でした!
写真
donuts★
野菜多めで、美味しくいただきました!
初れぽ
写真
おはなすき
しめじで作。バターと麺汁の醤油味が美味しいー♪