朝食に!ベーコン玉子のサンドイッチ

朝食に!ベーコン玉子のサンドイッチの画像

Description

サンドイッチのベーコンがバラバラにならないように玉子で包んだサンドイッチです!

材料 (1人分)

8枚切り 2枚
ハーフサイズ 1パック
1個
砂糖
小さじ1
白だし
3cc
マヨネーズ
小さじ1
スライス4枚分
卵焼く用 サラダ油
ほんの少し
食パンに塗るマヨネーズ
小さじ1×2

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは5ミリに斜めスライス、サニーレタスは5センチ大に手でちぎる。

  2. 2

    写真

    卵に砂糖、白だし、マヨネーズを加え、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    テフロン加工のフライパンで、ベーコンをパックに入った形のまま両面 中火で加熱する。

  4. 4

    写真

    ベーコンは皿に取り出す。卵はよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    フライパンに薄くサラダ油を引き、弱火にする。卵を流し、表面が固まり始めたら、中央にベーコンをのせる。

  6. 6

    写真

    ベーコンにそって四方を折りたたむ。

  7. 7

    写真

    裏返し15秒で、火を消す。

  8. 8

    写真

    食パンにマヨネーズを塗る。

  9. 9

    写真

    ベーコンを包んだ玉子ときゅうりをのせる。(3等分に切るなら、きゅうりはこの2倍の方が断面が綺麗です)

  10. 10

    写真

    サニーレタスをのせて、もう1枚の食パンを被せる。

  11. 11

    写真

    ラップで包んで3等分に切る。

  12. 12

    写真

    完成!

コツ・ポイント

卵にマヨネーズ、砂糖、白だしを入れたので、焦げやすいです。弱火で加熱して下さい。卵1個にしましたが、2個の方がふっくらして、断面が綺麗になったなぁ〜と思います。

このレシピの生い立ち

サンドイッチにベーコンを挟むと切る時も食べる時も、バラバラになるので、固まりのまま焼いて、玉子で包みました。固定して動かなくなりました。
レシピID : 5729817 公開日 : 19/07/06 更新日 : 19/07/06

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
かずくん☆
右です。小さいフライパンだったので卵は折り込むだけに。チーズも追加し美味でした〜!食べやすいです!いつも地味写真すみません🙇‍♀️

かずくん☆さん、おはようございます♪チーズプラス✨濃厚になって美味しくなりますね✨断面綺麗で映えてますよ✨いつもありがと♡

写真
こつゆ514
杉さんの作るサンドイッチがいつも美しくて、憧れていたよ。小さいフライパンで作ったら卵小さくなって片面しか焼けずちょっと失敗笑

こつゆちゃん、おはよ♪料理上手なこつゆちゃんに褒められると照れる♡綺麗な断面で美味しそ〜✨私、雑なので器用なこつゆちゃんに憧れ♡

写真
かずくん☆
写真見辛くてすみません。今回ベーコン入っていませんが、卵焼きの味付け参考にさせてもらってます!サラダチキンときゅうりのサンドと。

かずくんさん、こんばんは♪サラダチキンと胡瓜、ヘルシーで美味しそうです✨断面も綺麗ですね♡ありがとうございます♡

初れぽ
写真
かずくん☆
見えませんがベーコン、チーズ入り卵で巻いてます。主人の毎度のサンドイッチリク 度々リピしてます。ありがとう!