♪サッポロ一番で辛旨野菜たっぷりスープ麺

♪サッポロ一番で辛旨野菜たっぷりスープ麺

Description

◉たっぷりオニオンとシーチキンを麺に絡めて召し上がり下さい。程よい辛さが美味しさ倍増!安くて簡単 ランチに旨❗️ヘルシー

材料 (1人前)

サッポロ一番みそラーメン
1袋
ゆで卵
1個
玉ねぎ
中 1/2
トマト
中 1/2
レタス
1枚
シーチキン
少 1/2〜1缶
●水
100cc
●ラーメンに入っているスープ
1個
小さじ 1
●酢
大さじ 1
●砂糖
小さじ 1

作り方

1

写真

【下準備】◉玉ねぎはスライス して晒しよく絞っておく◉卵は茹でて好みに切る◉トマトは切り、レタスもちぎっておく。

2

【準備】ボールに●を混ぜて冷やしておく(ラーメンスープは大さじ1のお湯で溶かし冷やしてから使う)

3

写真

①麺を茹でる(2〜3分)②冷水で洗い流して器に盛り付ける③レタストマトタマゴオニオンシーチキンを盛り付け2のスープを注ぐ

コツ・ポイント

特にコツはなく味噌味のラーメンなので●の調味料を混ぜ合わせたところ旨!美味しかったのでレシピであげさせて頂きましたお試しください。
○特に、オニオン シーチキンは麺に絡めてから食べてた方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

インスタントラーメンは年に1〜2度食べるか?ですが、インスタントラーメンでこの様な食べ方があることに衝撃を受けイメージのまま作ってみました。
レシピID : 5738757 公開日 : 19/07/11 更新日 : 19/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」