玉葱切らず♪濃厚な玉葱味の煮込みカレー

玉葱切らず♪濃厚な玉葱味の煮込みカレー

Description

フライドオニオンを煮込むときから使うと玉ねぎいらず。フライドオニオンのコク・風味がカレーをさらに美味しくしてくれます。

材料

山城屋 淡路島産フライドオニオン
1/2~1袋
山城屋 京都産きざみ人参(蒸し調理乾燥、冬人参限定)
10g
ひき肉
100g
じゃがいも
1個
カレールウ
約50g
塩コショウ
少々
700cc
余ったフライドオニオンは
カレーにトッピング
余った量

作り方

1

ひき肉を炒め、塩こしょう少々をふります。

2

フライドオニオン、きざみ人参、さいの目に切ったじゃがいもを加えてさっと炒め、水を入れローリエを加えて煮ます。

3

あくを取りながらじゃがいもが柔らかくなるまで煮て火を止めます。

4

写真

④カレールウを加え、とろみがつくまで弱火で10分煮たらできあがりです。

5

写真

本レシピで使用したフライドオニオンです。(1袋40g)
淡路島産の玉ねぎを国産小麦粉まぶしてそのまま油であげました!

6

写真

本レシピで使用した京都産蒸し人参です。乾燥10gで生100gに相当します。

7

写真

フライドオニオンはサラダにもおすすめです!
レシピID :3130965

8

写真

フライドオニオン&ベーコンのホットサンド
レシピID : 5016754

コツ・ポイント

A)乾燥蒸し人参は水戻しせずそのままご利用ください。人参のうまみエキスを逃さず使います。

b)企業によって味の違うフライドオニオン選びが美味しさのポイントです。

☆淡路島産フライドオニオンのご購入は
山城屋公式通販 乾物屋JP

このレシピの生い立ち

生の玉ねぎは調理時に涙目になったり炒めたりと面倒なので、玉ねぎの本場 淡路島産フライドオニオンをそのまま煮込んでみました。調理の手間が省け時短になり、コクがでてひと際美味しさを感じられるひと品です。
レシピID : 5785565 公開日 : 19/08/16 更新日 : 20/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」