残った冷やご飯でレタスたっぷりチャーハン

残った冷やご飯でレタスたっぷりチャーハン

Description

少し硬くなった冷やご飯にたっぷりのレタスを入れてしっとりシャッキリ仕上げた残り物チャーハンです!

材料 (3人分)

レタス
1/4
ソーセージ
6本〜
大さじ2〜
冷やご飯
茶碗2杯
溶き卵
2個分
 
塩コショウ
各少々
醤油
大さじ1

作り方

1

レタスは大きめのみじん切りにして水に晒しておきます。
ソーセージは縦半分にしてスライスしておきます。

2

フライパンにオリーブオイルいれ熱しソーセージを炒めます。火が通ったらソーセージを取り出して冷やご飯に合わせておきます。

3

同じフライパンで溶き卵を焼いていきます。強火のまま箸でかき回し②のご飯も加え軽く塩コショウして早く混ぜ合わせていきます。

4

レタスを加えて更に強火でフライパンを振るように混ぜ合わせていきます。少ししんなりしてきたら醤油を回し入れ出来上がり☆

コツ・ポイント

少し硬くなった冷やご飯を使うのがポイントです!たっぷりのレタスでしっとり仕上がりますよ!

このレシピの生い立ち

残ったレタスを消費したくてつくりました^_^
レシピID : 5808183 公開日 : 19/09/02 更新日 : 19/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/01

First tsukurepo mark
写真

サニーレタスとベーコンで作りました。塩胡椒と醤油だけでおいしい!

grace429