万能甘酢で♪牛肉とトマトと卵の炒め物

万能甘酢で♪牛肉とトマトと卵の炒め物の画像

Description

パパッと出来る本格中華♪この甘酢で簡単に中華のレパートリーが増えちゃいます♪

材料 (3~4人分)

200g
2個
4個
ねぎ・しょうが(みじん切り)
各小さじ1
塩・こしょう
各少々
サラダ油
適量
ごま油
適量
~万能甘酢~
★ 砂糖・ケチャップ
割合 各8
★ 酒・酢
割合 各3
★ しょうゆ
割合 2
割合 ★全体の1/3量
中華だし
小さじ1

作り方

  1. 1

    牛肉は食べ易い大きさに切り塩こしょうしておく。トマトはくし型、ピーマンは種を取って乱切り、卵は割りほぐしておく。★☆中華だしを合わせておく。

  2. 2

    中華なべ又はフライパンに油を熱し、溶き卵を加えていり卵を作り取り出しておく。同じなべに油を熱し、中火でねぎとしょうがを入れ軽く炒め、牛肉・ピーマンを加えて牛肉の色が変わる程度炒める。

  3. 3

    トマト・いり卵と合わせた調味料を入れトマトがかるく温まる程度炒める。火が強過ぎると、トマトが温まる前に汁がなくなってしまう。

  4. 4

    最後に強火にして、水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごま油を垂らして出来上がり。

コツ・ポイント

タレは少し多めにして、具材を持ち上げたときに、タレがしたたり落ちるぐらいがおいしいです。

このレシピの生い立ち

本格的な美味しい甘酢の配合を中華のシェフに教えてもらったので♪
レシピID : 581276 公開日 : 08/05/30 更新日 : 08/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックV63N4W☆
配合はだいぶちがいますが、美味しくできました!
初れぽ
写真
elestal
簡単で美味しかったです♫

つくれぽありがとうございますv(*'-^*)b♪