激うま♡イタリア~ンなビーフカツレツ

激うま♡イタリア~ンなビーフカツレツ

Description

中の具材とソースに旨さの秘訣アリ!楽チンなのにイタリアンな気分を味わえるカツレツです^^切り落とし肉があればできちゃう♪

材料 (3~4人分)

牛切り落とし肉(今回はバラ肉使用)
250g
塩(牛の下味用)
少々
粉チーズ
大3
オリーブの実(みじん切り)
20g
1個
薄力粉・パン粉・揚げ油
適量
ソース
トマト
1個(200g)
小1/6
砂糖(トマトに甘味がない場合)
少々(お好み)
オリーブオイル・酢
各大1

作り方

1

写真

オリーブの実はみじん切り、トマトは湯剥きする。お尻に十文字の切れ目を入れ、沸騰したお湯に15秒~30秒・・・

2

写真

そのまま指で皮をつまめばぴろ~んと剥けます。湯むきしたトマトの種は取り除いてザク切りにする。

3

写真

2のトマトにオリーブオイル・塩・酢を混ぜてドレッシングを作っておく。

4

写真

牛肉を切らずにバットに広げて下味の塩を打ち、オリーブの実と粉チーズを混ぜたら適当に一口大の小判型に成形する。

5

写真

こんな感じ♫

6

写真

5に薄力粉→溶き卵→パン粉の順に付ける。

7

写真

フライパンに6が2/3浸かる量のオイルを入れて、全体を揚げ焼きにする。(牛肉なので、完全に火が通らなくても大丈夫です)

8

写真

このトマトドレッシングを・・・

9

写真

オリーブの実とチーズの香りが美味しいカツレツに・・・

10

写真

たっくさんかけて召し上がれ♫
トマトソースがさっぱりぴったり♡

コツ・ポイント

●トマトは湯剥きした方が口当たりが滑らかで美味しいです。
●ドレッシングが薄くならないように、トマトの種は取り除いてね。
●牛カツなので、完全に火が通らなくてもOKです。
●脂身が多いバラ肉なら、なお旨い!

このレシピの生い立ち

家族が大絶賛する我が家のイタリアンカツレツは、お安い牛細切れを使うからコスパ最高♡切らずに丸めて楽チン&かたまり肉より断然ジューシー♡味は文句なし!の3拍子揃った優れもの♫

お弁当にも、ちょっとしたパーティーにも◎!
レシピID : 5824979 公開日 : 19/09/18 更新日 : 19/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」