鮭のチーズたっぷりクリームチャウダー

鮭のチーズたっぷりクリームチャウダーの画像

Description

ワインにあうごちそうメニューをフライパンひとつで!にんべんのだしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>にチーズのコクを+

材料 (2人分)

2~3切
にんべん だしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>
1箱(調味液1個、スパイス1個)
小1個
オリーブオイル
大さじ1/2
350ml
150ml
ひとつかみ~ふたつかみ

作り方

  1. 1

    生鮭は食べやすい大きさ(3等分が目安)に切る。皮が苦手なら皮を取り除く。

  2. 2

    玉ねぎとパプリカは1.5cmに切る。
    ブロッコリーは小房に分けて茹でる。

  3. 3

    にんべん だしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>のスパイスを水に加え、よく混ぜておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で生鮭を両面焼き、取り出す。

  5. 5

    フライパンに、玉ねぎ、パプリカを加え、中火で炒める。
    玉ねぎが透き通ってきたら、スパイス+水、調味液を加える。

  6. 6

    フライパンが煮立ってきたら、鮭を戻し、弱火で10分煮る。

  7. 7

    牛乳を加え、弱火ひと煮立ちしたら、ブロッコリーを加え、ピザ用チーズをまんべんなくのせて火を止める。

  8. 8

    各自器に取り分けたら、ブロッコリースプラウトをのせて完成。

コツ・ポイント

鮭は焼きすぎないように、両面の色が変わったら取り出してOK
水分量が多いので、鮭と野菜は1.5~2倍量くらいにして、具だくさんにしても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

にんべん だしとスパイスの魔法<クリームチャウダー>に、大好きなチーズをたっぷりプラスして濃厚なクリームチャウダーにアレンジしました。
レシピID : 5837947 公開日 : 19/09/23 更新日 : 19/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート