サバ缶のコールスローの画像

Description

サバ缶とキャベツで作る簡単コールスローです。

材料 (3人分)

1缶(正味100〜120g)
☆醤油
小さじ1〜2
☆みりん
小さじ2
●鶏がらスープの素
小さじ1/2〜
●マヨネーズ
大さじ3
●砂糖
小さじ1/2
 

作り方

  1. 1

    サバ缶は汁気をきり、ラップ→キッチンペーパー→さばをのせ水気をきる。

  2. 2

    さばをポリ袋に入れ☆で和える

  3. 3

    キャベツは細切りにしポリ袋に入れ塩もみして15分おく。ぎゅっと水気を絞り、キッチンペーパーに包み、水気をふく。

  4. 4

    2のポリ袋に3を入れ、●を入れ、味をととのえる。

  5. 5

    お好みで和がらしまたは柚子胡椒を入れても美味しい。

コツ・ポイント

*味付け缶や味噌煮缶の場合は☆で下味をつけず、そのまま和えて下さい。鶏がらスープの素の量は調整して下さい。
*キャベツの水気をきることがポイントです。
*和えたらお早めにお召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

台風に備えて買ったサバ缶で、火を使わず作れるレシピを考えてみました。
レシピID : 5870688 公開日 : 19/10/16 更新日 : 19/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ゆるмαмα
yuチャンTLより御世話に☺️サバ缶常備✌️キャベツ消費したかったのですご~く助かりました❣️コールスローに鯖缶相性抜群‼️😲
写真
yu228
mikkoさんTL✨今夜のおつまみに♫とっても美味しく😳キャベツ消費♫これはリピリピです‼️サバ缶レパートリーおすすめです♡
写真
mikko6
胡瓜も追加して作💕鯖缶&マヨの組合せが大好きなのですが、末っ子も喜んで食べててまた作ろうと決意✌️ワンボウル即完売でした😊感謝😊
写真
mikko6
先日の晩ご飯に作🎵一歳の息子が皿抱えて食べてた笑🤣鯖缶好き私も自分の分はしっかり確保✌️美味しくて栄養面もバッチリ👍また作ります💕