炊飯器活用!コロコロ野菜でリースサラダ

炊飯器活用!コロコロ野菜でリースサラダ

Description

クリスマスにおすすめ♪じゃがいもやウインナーの加熱は炊飯器におまかせ。いつもの具材でできちゃう華やかなサラダです。

材料 (4~6人分)

じゃがいも
3個(300g)
ウインナーソーセージ
3本
ブロッコリー
1個
小さじ1/2
コンソメスープの素(固形)
1個
盛りつけ用
ミニトマト
10個
ベビーリーフ
1/2袋
マヨネーズ、粗びき黒こしょう、フライドオニオン
各適量

作り方

1

写真

今回は
タイガー魔法瓶
「圧力IH炊飯ジャー
<炊きたて>
JPK-A100/B100」
を使用します。

2

じゃがいもは皮をむいて2cm角に切る。ウインナーは斜め半分に切る。ブロッコリーは小房に分けて塩とオリーブオイルで和える

3

内なべにじゃがいもを入れ、2合の目盛りまで水を注ぎ、コンソメスープの素を入れる。

4

<3>にブロッコリーとウインナーをのせ、炊飯器にセットする。

5

炊飯器のふたをして「調理」メニューを選択し、「時」キーを押して10分に合わせ、「炊飯」キーを押す。

6

できあがったら、ざるにあげて汁気をきり粗熱をとる。

7

大皿に<6>、半分に切ったミニトマト、ベビーリーフを彩りよくリース状に整える。

8

<7>にマヨネーズ、粗びき黒こしょう、フライドオニオンをかける。

9

※「調理」メニューのある5.5合炊き炊飯ジャー対応のレシピです。
※取扱説明書に記載の事項をご確認の上、お使いください。

10

※調理後は早めにお召し上がりになり、必ず内なべや内ふたなどのお手入れを行ってください。

コツ・ポイント

ブロッコリーとじゃがいもをウインナーと一緒に加熱することで、旨みが浸透して美味しくなります♪調理中に生野菜を準備して、大皿に円を描くように、色をちりばめながら盛りつけると華やかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

やってみタイガー!炊飯器で時短レッスン「炊飯器でほったらかし!時短パーティーレシピ」。クリスマスメニューも炊飯器におまかせ♪いつもの材料を盛り付けでひと工夫して、見栄え◎のリースサラダに仕上げました。
レシピID : 5889136 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/10

このレシピの作者

タイガーの炊飯ジャー「炊きたて」には、
調理専用メニューが搭載されたものがあります♪
炊飯器を使った簡単・時短レシピをご紹介いたします。

つくったレシピはぜひ 「#やってみタイガー」 で
SNSにも投稿してみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

190 (173人)

20/01/05

写真

リピ5回目?華やかで正月もお世話になりました♪見栄良で食進む~♪

サイエンスまま

何度もリピして頂けて感激です^^おもてなしにぴったりですね♪

20/01/01

写真

クリスマスの食卓に。彩り良く簡単にできました!!

woodbelle

彩りバッチリ華やかなサラダでXmasにぴったりですね♪感謝♡

19/12/31

写真

簡単おしゃれで美味しかったです(^^)

*ひかるんるん*

美味しく作って頂き感謝☆見た目も華やかで素敵ですよね^^

19/12/30

写真

有難う〜。沢山盛ったらリース中心が小さくなってしまった笑。

momo634

野菜盛り沢山で食べ応え満点◎華やかな見た目に気分もUP^^

1 2 3 4 5