レンジで簡単❕ポーチドエッグ(^q^)☺

レンジで簡単❕ポーチドエッグ(^q^)☺の画像

Description

レンジで簡単(^人^)ポーチドエッグです❕一人ご飯の卵料理におすすめ❗カップに入れてお弁当の一品にも❕様々な料理にON☺

材料 (1人分)

1個
100cc
食卓塩
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    カフェカップに卵を割り入れて水100ccを注ぐ。ラップをしてレンジ500wで1分20秒加熱する。ラップのまま置いておく。

  2. 2

    カフェカップの水を捨てて食卓塩少々をかけてスブーンで卵を1回転させる。パセリで飾って出来上がり。

  3. 3

    写真

    本日の朝食です!カフェカップごとポーチドエッグをお皿にONしてみました!スプーンで頂きます!

  4. 4

    写真

    レンジで簡単(^人^)ポーチドエッグをお弁当カップに入れて!

  5. 5

    写真

    芋粥にポーチドエッグをon!喉越しのよいさつま芋(千葉のシルクスイート)で作った芋粥です(^q^)

  6. 6

    写真

    塩の代わりに鶏ガラスープの素で中華風ポーチドエッグに。餃子弁当と一緒に。

  7. 7

    ※卵をカフェカップに割り入れるときに卵を卵の殻で傷つけないようにするのが綺麗なポーチドエッグを作るポイントです。

  8. 8

    写真

    ポーチドエッグに食卓で栽培している豆苗をカットして✂白ゴマon。お弁当にも。

  9. 9

    写真

    ベビーリーフと家庭菜園のミニトマトとカット胡瓜にポーチドエッグを添えてサラダに。

  10. 10

    写真

    ポーチドエッグをみじん切りにして(熱かったのでキッチンハサミで)マヨネーズとポッカレモンで即席簡単タルタルソースにも。

  11. 11

    写真

    家庭菜園のリーフレタスにお弁当の余りの唐揚げと(10)の即席簡単タルタルソースONして朝食にも。

  12. 12

    写真

    レンジ加熱のポーチドエッグに角切りバターをON。スプーンで溶かしバター味をなじませて千切りベーコンとパセリを飾り洋風に。

  13. 13

    写真

    ポーチドエッグを鶏ガラスープの素で味付けて茶豆とカニかまとパセリと白ゴマで飾って彩りのよい中華風ポーチドエッグに。

  14. 14

    写真

    お弁当のロールキャベツの余り汁をポーチドエッグにかけて頂きました。

  15. 15

    写真

    本日は素麺の昼食。ポーチドエッグに千切り胡瓜と千切りハムと白ゴマon。

  16. 16

    写真

    レンジ加熱のポーチドエッグに塩をまぶして150℃のサラダ油で磯辺揚げに。今回は鮭の白子の磯辺揚げの余り衣で作りました。

  17. 17

    写真

    カフェカップに卵を落としてポーチドエッグを作って食卓塩をかけて取り出してカフェカップの余りの塩水に茶豆をまぶして塩味に。

  18. 18

    写真

    ポーチドエッグを横半分にカットしてサラダほうれん草にon。カットした黄身にマヨネーズとパセリon。ミニトマトとレモン+。

  19. 19

    写真

    ピーマンと舞茸のおひたしの余り汁をレンジ加熱のポーチドエッグにもかけました。朝食にも。

  20. 20

    写真

    鰹節と梅干しと海苔と白ごまの梅粥にレンジ加熱のポーチドエッグon。

  21. 21

    写真

    七夕の昼食にも。ポーチドエッグに星型のスライスハムと星型のスライスチーズon。

  22. 22

    写真

    グリーンアスパラで肉豆腐の夕食。ポーチドエッグに青のりon。簡単美味嬉し。

  23. 23

    写真

    朝御飯の夫婦二人のポーチドエッグを作ろうと美濃焼のマグカップに卵を落としたら何と1つは双子。ラッキー双子の卵は久しぶり。

  24. 24

    写真

    ラッキー双子の卵のポーチドエッグの朝御飯を家族が美味しく頂きましたとさ。(2323.4.13)

  25. 25

    写真

    ポーチドエッグにマヨネーズとパセリ+。福島県さんレシピのグリーンアスパラにon。マヨネーズバラハムとミニトマトも添えて。

  26. 26

    写真

    いつものポーチドエッグにマヨネーズとパセリ+。朝食にも。

  27. 27

    写真

    糖質制限!卵コロッケ弁当にもポーチドエッグ。ポーチドエッグにマヨネーズと白ごまと粉末パセリon。

  28. 28

    写真

    ポーチドエッグに青のりon。「まごわやさしい」に「に(肉)」「た(卵)」「よ(ヨーグルト)」プラスのバランス朝食にも。

  29. 29

    写真

    糖質制限!カレー醤油キューピーハーフマヨネーズ味のささみの唐揚げ弁当にも。ポーチドエッグに青のりと白ごまon。

  30. 30

    写真

    ポーチドエッグ。山芋茄子胡瓜人参青紫蘇柚子皮浅漬け。サラダほうれん草サラダ。ミニトマト。南瓜舞茸枝豆煮物。納豆。お粥。

  31. 31

    写真

    ポーチドエッグに鰹節海苔白ごまマヨネーズ減塩醤油on。かぶ丸ごと豚汁鍋。納豆。サザエの五目炊き込み御飯。ヨーグルト。

  32. 32

    写真

    ポーチドエッグ。納豆。山芋茄子胡瓜枝豆人参茗荷昆布柚子皮。水菜ちりめん。ミニトマト。南瓜舞茸枝豆。お粥。ヨーグルト。

  33. 33

    写真

    ポーチドエッグに中濃ソースとケチャップ白ごまパセリon。ハムマヨ。南瓜ミルクスープ。納豆。大根おろし。ヨーグルト。果物。

  34. 34

    写真

    お弁当の一品にもレンジ加熱の時短のポーチドエッグ。チキンのトマト煮込み。海苔チーズ天ぷら。豆苗サラダ。ミニトマト。果物。

  35. 35

    草木が芽吹いて春の匂いにも包まれた朝。深呼吸して春の息吹きが染み渡る。本日も頑張っていきまっしょい。

  36. 36

    写真

    すき焼き風肉豆腐にもポーチドエッグon。山芋茄子胡瓜茗荷青紫蘇柚子皮枝豆浅漬け。ミニトマト。椎茸甘酢醤油和え。あんみつ。

  37. 37

    写真

    翌日にも(36)の糖質制限!すき焼き風肉豆腐の二段弁当にも。レンジ加熱のポーチドエッグも一緒に詰めて。果物。ブラウニー。

  38. 38

    写真

    ポーチドエッグにも梅入りゆかりon。豆腐。水菜シメジ人参おひたし。ミニトマト。南瓜舞茸枝豆煮物。納豆。お粥。カット林檎。

  39. 39

    写真

    ポーチドエッグ。納豆。サラダほうれん草カットミニトマト和風サラダ。梅入りゆかりお粥。カット林檎。ヨーグルト。

  40. 40

    写真

    家族の糖質制限!鶏肉と筍の煮物弁当にも。ポーチドエッグにハートケチャップとハート型ハムとハート型スライスチーズon。

  41. 41

    写真

    ポーチドエッグにケチャップとマヨネーズと白ごまと粉末パセリon。休日の朝食にも。

コツ・ポイント

卵のレンジ加熱の破裂防止のため卵1個づつ作ってラップをして水の分量とレンジのワット数と加熱時間を守って下さい!レンジ加熱した後ラップをしたまま余熱で仕上げると冬でもきちんと卵が固まります!金属の付いていないカフェカップで作って下さい!

このレシピの生い立ち

ポーチドエッグをいかに簡単に美味しく仕上げられないかと思案していて何度も試して行き着いたレシピです!レンジ加熱した後にもラップをしたまま置いておいて固めのポーチドエッグにも!
レシピID : 5896800 公開日 : 19/11/04 更新日 : 24/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)