シーフードのオートミールリゾットの画像

Description

高タンパク、低糖質、食物繊維たっぷりないいこといっぱいリゾットです。シチューのようなトロトロリゾットで冬にぴったりです。

材料 (2食分)

好きなだけ
ささみや胸肉などの鶏肉
好きなだけ
ブロッコリーやキャベツ、しめじなどの野菜
好きなだけ
400cc
200cc

作り方

  1. 1

    鍋にオートミールをいれ、シーフードとささみ、ブロッコリーなど好きな具材を入れて、水と豆乳を入れる

  2. 2

    沸騰するまで中火で、ふつふつと沸騰し始めたら弱火にしお玉などで混ぜ、とろみがついてきたら完成!

  3. 3

    熱々じゃなくてもよければ、火を切った後5分ほど蓋をずらして置いておくとよりトロトロになります

  4. 4

    私は具沢山にしたかったので、鶏胸肉、シーフードミックス、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツを入れました

コツ・ポイント

お好みでチーズや温泉卵を入れると、さらにタンパク質とカルシウムが豊富に取れます。
オートミールをプロセッサーなどで粉々にするか、オートミールの量を減らしてじっくり煮込めばヘルシーで低糖質なアレルギー品目を使わないシチューがで来ちゃいます!

このレシピの生い立ち

栄養バランスが良く、アレンジもできるので色々な具材で試してみてください!

レシピID : 5905513 公開日 : 19/11/10 更新日 : 19/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
um♪
エビ、枝豆、シャケフレークで! コンソメ小さじ1プラスしました。優しい味でした。