鶏胸肉の野菜巻き★の画像

Description

お酒のおつまみに^ ^♡

材料

1枚
●ケチャップ
大さじ1と1/2
●砂糖
小さじ1
●醤油
小さじ1
●おろししょうが
小さじ1
●おろしニンニク
小さじ1
●みりん
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
100cc
大さじ1
塩コショウ
各少々

作り方

  1. 1

    アスパラガスとニンジンを茹でる。鶏胸肉を半分に観音開きにして厚みを同じにするように叩いておく。

  2. 2

    写真

    茹でたアスパラガスとニンジンの粗熱が取れたら鶏胸肉にのせ巻き、タコ糸でしばり塩コショウする

  3. 3

    鶏胸肉をラップで包み30分ほど味をなじませる。フライパンにオリーブオイルを引き巻いた鶏胸肉を中火で焼く。

  4. 4

    焼き色がついたら水と酒を入れ蓋をし蒸し焼きにする。中まで火を通したら●を入れ焼き上げる。水分を飛ばし味を染み込ませる。

  5. 5

    水分がなくなったら火を止めしばらく置く。粗熱が取れたらタコ糸を外し切り分け皿に盛り、残ったタレをかけて出来上がり。

  6. 6

    あゆまんまさーん♪つくれぽサンキュです♡ソースが美味しいって言うコメントがマジで嬉しいです(*≧∀≦*)

  7. 7

    souttoさんつくれぽありがとです(*≧∀≦*)お弁当を私も作るのでニンニク悩みます(^_^;)

コツ・ポイント

観音開きの加減に注意ですヽ(*´∀`)

このレシピの生い立ち

肉巻きはいつも作ってて。鶏肉でもと作りました^ ^結構苦戦しましたが、何とか完成(*'▽'*)
レシピID : 5974265 公開日 : 20/01/07 更新日 : 20/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
soutto
いんげん使用&お弁当用でにんにく少なめ。生姜が効いてて好評でした
初れぽ
写真
あゆまんま♪
ずっと作りたかったレシピ♪ソースが美味し過ぎ♪ご馳走さまでした♪