鯖と牛豚の旨味!トマトのサバ缶挽肉カレー

鯖と牛豚の旨味!トマトのサバ缶挽肉カレー

Description

カフェで出てきそうな美味しいカレー!と褒められました。鯖と牛豚の旨味が合わさっておいしいです。

材料 (4〜5皿分)

トマト缶
1缶
サバ缶
1缶
合挽き肉
150g
 
玉ねぎ
1玉
じゃがいも
1個
きのこ(しいたけ、えのき)
お好みで
ほうれん草
4束
すりおろししょうが
大さじ1
 
お好みで
200cc
市販のカレールー(中辛)
1/2箱 (4〜5皿分)

作り方

1

ほうれん草を水で洗って、根元の土を流す。野菜を食べやすい大きさに切る。

2

ほうれん草は、シュウ酸が気になる場合は下茹でする。

3

オリーブオイルで玉ねぎ、じゃがいも、にんにく、しょうが、挽肉、お好みでキノコを炒める。

4

写真

サバをいれてほぐし、ほうれん草、トマト缶、水200ccと10分ほど煮込む。

5

写真

カレールー(中辛)を入れて溶かした後、軽く煮込んで完成。盛り付けた後、ガラムマサラをふりかける。

コツ・ポイント

トマトで甘めなので、盛り付けた後ガラムマサラをふりかけると味が締まって美味しくなります。

このレシピの生い立ち

家にあった材料で適当につくりました。カレーは毎回適当なので再現できないのですが、おいしいと好評だったのでレシピに残しました!
レシピID : 6048243 公開日 : 20/02/23 更新日 : 20/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/07/02

First tsukurepo mark
写真

何も言わずに出しましたが、同じくお店のカレーみたいと言われました^_^子供もサバを食べてくれました!リピします。

クックG3D03L☆