トマト煮込みロールキャベツ

トマト煮込みロールキャベツ

Description

我が家の定番のトマト煮込みロールキャベツです。これを作ると次の日のお昼はパスタです。(笑)

材料 (8個分)

キャベツ
8枚
ベーコン
8枚
挽き肉(豚でも合い挽きでも)
250g
玉ねぎ
半分
1個
●塩こしょう
適宜
完熟カットトマト
1缶
400cc
塩こしょう
適宜
黒こしょう
お好みで

作り方

1

写真

キャベツは慎重にはがして下ゆでする。玉ねぎはみじん切り、にんにくはすりおろします。(トマトソースの方にも使うので一緒に)

2

写真

葉脈の厚い所を削ぎ落とします。

3

写真

ボールに挽き肉と玉ねぎ、卵にんにく(半分)と●の調味料を入れてよく混ぜる。(にんにくは半分とっておく)

4

写真

キャベツで巻いてベーコンで巻き爪楊枝でとめる。

5

写真

大きい鍋で(重ならない位の)水とトマト缶を入れてロールキャベツを並べ★も入れ蓋をして煮立つまで強火→とろ火で30分程煮る

6

写真

こんな感じになります。味をみて塩こしょうする。

7

写真

こんな感じです。美味しいですよ。お好みで黒こしょうをかけても

コツ・ポイント

じっくり煮込んだら美味しいです。次の日は更に美味しいです。一晩置くと味シミで最高♪

このレシピの生い立ち

家のいつもの定番のロールキャベツです。たまに中に鶉の卵を入れます。今回は豚挽き肉です。合い挽きでもどちらでも美味しいのでお好みでどうぞ
レシピID : 6082740 公開日 : 20/03/15 更新日 : 20/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/23

First tsukurepo mark
写真

ロールキャベツ見えませんが、下にいますよ! 美味しかったです!

キムチマヨ