チンゲンサイとツナのパスタ中華風の画像

Description

スープにして食べるとおいしいチンゲンサイを、中華風のスープスパっぽくしてみました。ツナのダシも効いてチュルンといけます。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
チンゲンサイ
1~2株
ツナ缶
1個
玉ねぎ
2分の1個
中華スープの素
小さじ2
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    野菜を切ります。
    チンゲンサイは2~3センチ、芯もよく洗って食べましょう。玉ねぎは薄いくし切りにしてください。

  2. 2

    パスタを茹でます。
    パッケージに表示されている茹で時間より、1分早く茹で上げるので注意してください。

  3. 3

    パスタを茹でている間に具を炒めましょう。
    フライパンで油をきらないままのツナを軽く炒めます。コゲ・ハネ防止に弱火推奨。

  4. 4

    3に玉ねぎ、チンゲンサイを加え、さっと炒め、塩・こしょう・中華スープの素・カップ半分~1程度のパスタの茹で汁を加えます。

  5. 5

    茹で汁を入れたら、よーく混ぜてください。
    さっと煮立たせたところで、早めに茹であげたパスタを混ぜ合わせたら完成!

  6. 6

    2011/02/05
    祝 つくレポ10件達成です!
    レポ下さった皆様、ご覧下さった皆様、ありがとうございます‼

  7. 7

    5/11 あんにゃん様 つくれぽの返信を中途半端に送信してしまいました。申し訳ありません。現在訂正依頼中です。

コツ・ポイント

◇パスタの茹で汁を加えたら、よーく混ぜてください。でないと、パシャパシャした汁と、脂ぎったパスタに別れちゃいます。

このレシピの生い立ち

手元にはたくさんもらったチンゲンサイ。でもパスタしかなーい!って時に、ちょっとスープ多めの中華風な味のパスタって、合わないかしら?と試してみました。
レシピID : 612043 公開日 : 08/07/16 更新日 : 11/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
カン吉
簡単で味しっかりでツルンと食べれて美味しかったです!
写真
hhhhhhhhho
キャベツと挽肉をプラスしました。野菜多めで美味しかったです。
写真
a_ya_mi
美味しくできました(*^^*)

美味しくできてよかった!れぽありがとうございました

写真
クックYKLSJF☆
ウインナーとトマトをプラス。スープスパ美味しかったです!

もっとスープが美味しくなりそうですね。レポ感謝です。