ジェノベーゼパスタin冷製トマトスープ

ジェノベーゼパスタin冷製トマトスープの画像

Description

冷製トマトスープもジェノベーゼパスタも一度に楽しめる♪

材料 (3人分)

5個
1/2個
固形コンソメ
1/2個
にんにく
1かけ
適宜
こしょう
適宜
1cup
300g~350g
ジェノベーゼソース
適宜(パスタにあえる分)
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    トマト4個を湯向きします。

  2. 2

    玉ねぎ・にんにくをスライスにし、オリーブオイルで玉ねぎがきつね色になるまで、塩・こしょうを加えながらじっくりで炒めます。

  3. 3

    ②に水と固形コンソメを加えて、弱火で10分煮込み、冷まします。

  4. 4

    ①のトマトをフードプロセッサー又はミキサーにかけさらさらにします。

  5. 5

    ③のスープもフードプロセッサー又はミキサーにかけ、さらさらにします。

  6. 6

    ④と⑤を混ぜ合わせ、冷蔵庫でキンキンに冷やし、塩・こしょうで味を調節します。

  7. 7

    パスタを湯がきます。フライパンで軽く熱したジェノベーゼソースに湯がいたパスタをしっかりあえます。

  8. 8

    器にしっかり冷えた⑥を盛り、その上に⑦のパスタを乗っけて完成~♪

コツ・ポイント

トマトスープはキンキンひ冷やして下さい。ジェノベーゼソースはお好みで・・・。食べる時はパスタとスープをちょっと混ぜて食べると、トマトスープに程よくジェノベーゼが混ざり、これまたGOOD!

このレシピの生い立ち

暑い日に冷たいスープパスタが食べたくなったので・・・。
レシピID : 614617 公開日 : 08/08/11 更新日 : 08/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート