簡単☆美味しい☆れんこんのきんぴら

簡単☆美味しい☆れんこんのきんぴらの画像

Description

塩コショウで炒めて、普段のきんぴらと別パターンの味わいで♪
とっても簡単にできるので、何か一品欲しい時にお勧めです!

材料 (4人分)

薄切りれんこん(水煮)
2袋
ごま油
適量
味塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    れんこんを水洗いし、水を切ります。

    今回は時短で作りたかったので、市販の水煮を使ってしまいましたf(^_^;

  2. 2

    普通のれんこんを使う場合は、皮を剥き、スライサーでスライスしてください。
    その後、粘りを取るために水にさらして下さい。

  3. 3

    写真

    フライパンを温め、ごま油を適量入れます。れんこんの量にもよりますが、少し多めに入れてしまっても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    水切りしたれんこんを入れて、中火で炒めます。
    ごま油が全体に絡むように炒めてください。

  5. 5

    写真

    火がある程度通ってきたら、味塩こしょうを適量ふるいます。全体に行き渡るように更に炒めます。

  6. 6

    写真

    器に盛って、出来上がり☆

コツ・ポイント

温かいままでも、冷めても、どっちでも美味しいです(^^)
冷蔵庫で保存した場合は、電子レンジで温めて食べると美味しく食べられます。
市販の水煮は厚みが厚め、スライサーを使った方が薄めで作れますので、お好みで!

このレシピの生い立ち

子供の頃に母が時々作ってくれた、好きなレシピでした(^^)
普通のきんぴらも美味しいですが、れんこんはその名残かこっちのタイプの方が個人的に好きです☆
主人も子供も美味しいと食べてくれるのは、やっぱり嬉しいですね♪
レシピID : 6162311 公開日 : 20/04/23 更新日 : 20/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
▽△あゆみ▽△
いつもと違ったきんぴらでとても美味しかったです♪♪ 旦那さんも喜んで食べてくれました(^^)