【ずぼらダイエット】0カロリーわらび餅

【ずぼらダイエット】0カロリーわらび餅の画像

Description

きなこのカロリーのみ!低カロリーでお通じも良くなる簡単美味しいダイエットわらび餅♪オオバコは植物性食物繊維です!

材料

500ml
ラカント(なければ砂糖)
大さじ3(お好みで)
ラカントや液体パルスイート(黒みつも○)
好きなだけ
少々

作り方

  1. 1

    鍋に水、オオバコ、ラカントを入れ、混ぜる。中火弱火でかき混ぜ続ける。だんだんと粘りけが出てくる。

  2. 2

    わらび餅の硬さになったら火を止め、器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす!

  3. 3

    わたしはずぼらなので切らずに食べましたが、大量なので包丁で一口大に切ることをおすすめします!

  4. 4

    好きなだけきなこをかけ、塩を少々加える。ラカントまたは液体パルスイートをかける。

  5. 5

    【おまけ】ダイエット中なのでカロリーゼロの甘味料を使いましたが黒みつをかけると本当にわらび餅と変わりません!!

  6. 6

    【おまけ】水を牛乳にかえて作るのも美味しいのでおすすめです!その場合は気持ちオオバコを多めに入れてください!

  7. 7

    【おまけ】きなこをココアパウダーにするのも美味しいです♪

コツ・ポイント

オオバコは水を含むと膨らむため、たくさんのお水と一緒に食べてください!!お腹いっぱいになります!カロリーもほとんどないのでダイエットの味方です★

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも甘いものが食べたい!本当に美味しいわらび餅でよく作って食べてます♪
レシピID : 6198870 公開日 : 20/05/05 更新日 : 20/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かおり♡♡♡
ダイエットにぴったり美味しかったです!
写真
ちゃろみん
6歳児がハマりました!わらび餅ですね!
写真
かねこすみれ
美味しくいただきました。ありがとうございます。きなこ使ったんで、一応30キロカロリー位かな?
初れぽ
写真
レイディー00001
わらび餅ずきの娘に催促されて作りました。美味しい〜と大満足です!