無印良品☆海老クリームパスタの画像

Description

無印良品のあえるだけのパスタソース『海老クリーム』を使って作る簡単おうちパスタです♪

材料 (2人分)

無印良品海老クリームソース
2人前
小1個(約100g)
40g
小1個(約65g)
にんにく
1かけ
塩コショウ
各少々
しょうゆ
小さじ1/2
オリーブ油
大さじ2
150cc

作り方

  1. 1

    写真

    大きめの鍋に湯を沸かして、湯が沸いたら塩を入れてパスタを茹でていきます。無印良品の海老クリームを用意します。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはくし切り、絹さやは筋を取り、ブロックベーコンは5㎜幅に切って縦に3分割します。

  3. 3

    写真

    トマトはざく切りにします。皮と種は取らなくて大丈夫です。

  4. 4

    写真

    にんにくは皮を剥いて、縦半分に切って包丁で軽く潰します。フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて中火で熱します。

  5. 5

    写真

    にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎ、絹さや、ブロックベーコンを入れて玉ねぎがうっすら透明になるまで炒めます。

  6. 6

    写真

    トマトを加えて、へらで潰しながら炒めます。

  7. 7

    写真

    トマトが全体に絡まったら、火を消して海老クリームソースを加えて混ぜます。弱火をつけて、牛乳を加えて混ぜます。

  8. 8

    ごく薄く塩コショウをふって、隠し味のしょうゆを加えて、弱火でふつふつと2分ほど煮たらソースの出来上がりです♪

  9. 9

    茹で上げたパスタはオリーブ油(分量外)で全体をあえておきます。こうすることでパスタのくっつきを解消出来ます。

  10. 10

    写真

    皿にパスタを盛り付けて、ソースを上からかけます。お好みで海老クリームの付属品のドライパセリを振りかけて、いただきます!

コツ・ポイント

基本的な味付けは無印良品のパスタソースで決まっているので、味を整える程度でおいしく出来ます!
具材はおうちにあるものなら何でも良いと思います!ほうれん草や鶏肉、もちろんエビを使ってもおいしく出来ます♪色々とお試しくださいね♪

このレシピの生い立ち

無印良品の海老クリームが美味しくて、絡めるだけでなくアレンジしてみました♪海老クリームソースはいつもストックしている大好きなソースです♪
レシピID : 6232587 公開日 : 20/05/17 更新日 : 20/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート