オクラと味付けめかぶのとろろ和えの画像

Description

オクラとめかぶで和えました。鰹節が旨味を出してとても美味です。話題入りに感謝♡めかぶの人気検索で1位・トップ10入り感謝

材料 (4人分)

12本
味付けめかぶ
40g×4
5g
白だし
小匙1

作り方

  1. 1

    おくらは塩ををふり板ずりします。熱湯で1分~1分30秒茹で氷り水で冷やしザルにあげる。がくを切って4等分に切ります。

  2. 2

    ボールに1)を入れて味付けめかぶを加え白だし小匙1鰹節を2パックを加えてあえます。

  3. 3

    写真

    お陰様です。話題のレシピになりました。皆様のお陰です。有り難うございました。(*^^*)感謝

  4. 4



  5. 5

    沢山の方に作って頂き有り難うございました。お返事は沢山になり苦しいのですが終了させて頂きます。レポは見させて戴いてます。

コツ・ポイント

オクラは板ずりした方が綺麗な色が出ます。オクラも大小有りますから、茹で時間・鰹節・白だしの量は調整してください。今回のは大きなオクラでした。オクラの量は調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

食物繊維が多いオクラにめかぶ、栄養も有りますね。そんな二つの食材をあえてみました。
レシピID : 6279236 公開日 : 20/06/05 更新日 : 23/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (31人)
写真
クックDAD
美味しくできました。また作ります。

クツクDADさん作って下さり有り難う。めかぶにオクラあいますよね。喜んで貰え嬉しいです。我が家も作ろうと思ってます。感謝

写真
みっちゃん❇️68
オクラが有り作りました。めかぶと和えると美味しいですよ。
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星さん着く下さり有り難う。オクラに味つけめかぶあいますよね。喜んで貰え嬉しいです。少しの工夫でオクラも変身しますね。♫