ズッキーニと玉ねぎの野菜炒め

ズッキーニと玉ねぎの野菜炒め

Description

ズッキーニの甘さ引き立つとっても簡単な野菜炒めです。追加のもう一品にぜひ試してみて下さい。

材料 (3-4人)

ズッキーニ
3-4本
玉ねぎ(中)
1/2個
塩胡椒
少々
中華だしの素(お好みで)
少々

作り方

1

写真

ズッキーニを約3mmの輪切り、玉ねぎを大きめのみじん切りにします。(にんにくは細かいみじん切り

2

オリーブオイルをひいたフライパン(中火)で、玉ねぎ(にんにく)をしんなりするまで炒めます(約1分)。

3

写真

ズッキーニを加え油が均一に馴染むよう混ぜていきます。油が足りない場合はこの段階で足しておいて下さい。

4

塩胡椒(中華だしの素を使うのもおすすめ)を足した後、白ワインを回し入れ蓋をして弱火中火で約3~5分蒸し焼きにします。

5

写真

写真の様に、全体の量が約1/2位になったら、最後にもう一度塩胡椒で味を調えて完成!

コツ・ポイント

1.オリーブオイルは少し多いかな?と思う位で調度良い仕上がりになります。
2.④ではあまり混ぜすぎないようにして下さい。軟らかくなったズッキーニがくずれてベッタッとしてしまいます。

このレシピの生い立ち

ママ・サンティーナが作ってくれるおふくろの味をレシピにしました。
私のYouTubeチャンネル”kay555のイタリア満喫”に色々なイタリアンレシピ(ママ・サンティーナ直伝)を載せているので良かったのぞいてみて下さい。
レシピID : 6298840 公開日 : 20/06/15 更新日 : 20/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/07/13

写真

鰹だしで代用しても子供達好評完食☆簡単!お弁当にも最適美味しい☆

クックE662AA☆

20/07/07

写真

食欲がいまいちだったのですが、こちらはおいしく食べられて感謝です。最後の蒸し焼きでいい感じにしんなりしてくれますね。ご馳走様〜☆

菜つ実☆ミ

20/06/22

写真

また、リピートします♡

1男4女のママ

20/06/19

First tsukurepo mark
写真

ズッキーニが程よく柔らかくなり、美味しかったです!

*aaaiko*