ぽん酢ジュレで◎ひんやり彩りサラダ

ぽん酢ジュレで◎ひんやり彩りサラダの画像

Description

カラフルな見た目の涼しげなサラダで、梅雨を乗り切りたいですね♪シャキシャキ野菜とプルプルしたジュレの食感が楽しめます!

材料 (4人分)

8枚
≪ぽん酢ジュレ≫
「美濃特選味付ぽん酢」
100ml
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ゆず果汁をふんだんに使用した風味豊かな「美濃特選味付ぽん酢」を使います。

  2. 2

    粉ゼラチンは水 大さじ2(分量外)でふやかす。

  3. 3

    鍋に水(100ml)を入れて火にかけ、80℃くらいに温める。

  4. 4

    火を止め、2.を入れて溶かし、さらに「美濃特選味付ぽん酢」を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    バットなどの容器に移し入れて粗熱を取り、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    レタスは食べやすい大きさにちぎり、きゅうりとミニトマトは1.5cm角に切る。ツナとコーンは汁気を切る。

  7. 7

    皿に6.を盛り付け、5.の≪ぽん酢ジュレ≫をくずしてかければできあがり。

コツ・ポイント

・サラダの具材を旬の野菜や食材にしたり、豚の冷しゃぶをのせたり、お好みでアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

暑い季節にぴったりなレシピを考えました!
ぽん酢ジュレで食べることで普段のドレッシングよりも具材とよく絡み、しっかりとした味で召し上がれます♪
レシピID : 6320405 公開日 : 20/06/26 更新日 : 20/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート