簡単なのに本格的♡絶品バターチキンカレー

簡単なのに本格的♡絶品バターチキンカレーの画像

Description

マイルドな味付けが、と〜ってもクセになります♫定期的に食べたくなること間違いなし!

材料 (2人分)

▪️カレー粉
大さじ2
▪️プレーンヨーグルト
100g
▪️にんにく(すりおろし)
小さじ1
▪️しょうが(すりおろし)
小さじ1
バター
30g
砂糖
大さじ1
塩コショウ
少々
適宜

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大に切ってポリ袋に入れ、▪️を加えてよく揉み込んで30分置く。

  2. 2

    鍋にバターを入れて中火で熱し、玉ねぎのみじん切りを炒める。玉ねぎが透き通ってきたらトマト缶を加える。

  3. 3

    沸騰したら砂糖と(1)の鶏肉を漬けだれごとまとめて加える。蓋をしてときどきかき混ぜ、弱火で20分煮込む。

  4. 4

    生クリームを加えて混ぜ、さらに5分煮る。仕上げに塩コショウで味を整えて火を止める。

  5. 5

    写真

    お皿にご飯をよそい、カレーを盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

トマト缶に酸味があるので砂糖を入れましたが、なくても大丈夫です。生クリームがない時は牛乳で代用してください。(ただしコクはなくなります)。

このレシピの生い立ち

中途半端なヨーグルトを使い切りたくて作りました。初めて作ったけど、すごく美味しくて感動しました!
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♫
レシピID : 6356283 公開日 : 20/07/29 更新日 : 20/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
87chi
美味しくできました!
写真
干芋くん
ナンにもご飯にも合う〜♡簡単でめちゃ旨で家族皆に大好評でした!!
写真
なおプーデラックス
簡単!手羽元を使ったので火が通るまでに時間がかかってしまったけど美味しかったです!
写真
た~ちん*
とてもマイルドにできました。また作ります。ありがとうございました。