簡単★ごぼう香る豆乳きのこクリームパスタ

簡単★ごぼう香る豆乳きのこクリームパスタの画像

Description

ごぼうの香りがほのかにする、ファインの「カラダにやさしいごぼうポタージュ」を使用したクリームスパゲッティです。

材料 (2人分)

半パック~1パック
オリーブオイル
大さじ2
カラダにやさしいごぼうポタージュ
2袋
塩コショウ
少々
スパゲッティ
160g程度
お湯
3L
大さじ1と1/2
トッピング(お好みで)
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ファインの「カラダにやさしいごぼうポタージュ」を使います。
    * パッケージデザインが異なる場合があります。

  2. 2

    写真

    塩を入れて沸騰させたお湯にスパゲッティを入れて、規定の時間で茹でる。茹であがったら、ざるにあげる。

  3. 3

    写真

    しめじは石づきを切り落とし、手で割いて小房に分ける。玉ねぎは薄くスライスする。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひいて少し温めてから、③の野菜に火が通るまで炒める。

  5. 5

    写真

    ④に「カラダにやさしいごぼうポタージュ」をいれて、まんべんなくかき混ぜる。

  6. 6

    写真

    ⑤に豆乳を加えて、クリーム状になるまで混ぜ、味を見て塩コショウで整える。

  7. 7

    写真

    ⑥のソースに茹でたパスタを入れて、パスタ全体にからめて盛り付ける。

  8. 8

    写真

    ブロックベーコンを1㎝角に切り、フライパンにバターを引いてブロックベーコンを炒め、パスタの上にトッピングする。

コツ・ポイント

動物性原料が気にならない方は、トッピングとしてベーコンを入れるとアクセントになります。

このレシピの生い立ち

アレルギー原材料等28品目不使用、動物性原料不使用のスープの特長を活かした、アレンジ料理をと思い作ってみました。
商品詳細
https://www.fine-kagaku.co.jp/products/list?category_id=34
レシピID : 6374320 公開日 : 20/09/08 更新日 : 20/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート