サーモン&アボカド☆オニオンのっけ丼

サーモン&アボカド☆オニオンのっけ丼の画像

Description

美容効果と栄養豊富なサーモンとアボカドにオニオンのっけて血液サラサラに〜♪

材料 (2人分)

1/2コ
ケッパー(あれば)小葱でもOK
適量
わさび
適量
醤油(食べる時にかけてね)
適量
 
ご飯または酢飯(適量)
2杯
いりごま(白)なくてもよい
少々
 
《マヨソース》
★マヨネーズ
小さじ2
★白ワイン(お子様も召し上がる場合は抜く)
小さじ1
★ポッカレモン
2振り
レシピID 6635757玉ねぎ&ケッパーで大人のマヨソースも便利です(^^)

作り方

  1. 1

    マヨソースを作る。
    ★を良く混ぜる。
    (小さめのポリ袋に入れ揉んで混ぜた後、片方の角を少しだけカット。かけるのに良い)

  2. 2

    玉ねぎをスライサーで薄くスライス水にさらした後、水をしっかり切っておく。
    アボカドはくし切りで6~8にカットする。

  3. 3

    サーモンの柵を10〜12枚くらいにカットする。(カットしてあるものでも大丈夫です)

  4. 4

    丼にご飯(または酢飯)をよそい炒りごまを振る。

  5. 5

    サーモン、アボカド、大葉、オニオンをのせ、あればケッパーをお好みでパラパラ〜わさびを添える。
    ★マヨソースをかけ完成

  6. 6

    写真

    バーナーがあれば、サーモンを炙るとまた香ばしく脂の旨味もより感じられます。こちらは少し炙ってます。

  7. 7

    ごめんなさい(>人<;)
    説明不足でした。。。
    お醤油かけて下さいね。

  8. 8

  9. 9

    写真

    2020/12/25 yesmamaさんの献立に掲載いただき遅い帰宅の主食にお選び下さり光栄♡忙しくてもきちんと献立尊敬

  10. 10

    写真

    2021/9/13 話題入りです♪沢山のRpの中、選びお作り下さり本当に有難うございます✨りぴも頂き感謝感謝です♡

コツ・ポイント

のっけるだけです♡
マヨソースに白ワイン&レモン汁入れてます。滑らかさとフルーティさ酸味をプラスしました。お子様が召し上がる場合は抜いて下さい。

このレシピの生い立ち

美容、栄養、サラサラ〜と言ってますが、実は娘と息子がサーモン/アボカド/オニオンの組合せが好きなので…のっけてみました。
レシピID : 6470926 公開日 : 20/10/26 更新日 : 21/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (16人)
写真
ありみりん♡
サーモンとアボカドがあったので久々にマイレシピ、のっけ丼を作♪ケッパーやねぎはなかったけど美味しくできました✨
写真
シルバニア
帰り遅くなりスーパーでサーモン特売に飛びついたよ〜😂手抜きに見えないご馳走メニューに助けられたぁ🙌準備進んでるかな?

シーちゃん♡お届けに応援メッセージも有難う✨たっぷりサーモンで美味しそう♡落ち着いたらまたお邪魔させてね♫元気出ました✿有難う♡

写真
Satoco❋
アボカド熟し過ぎてたのでペーストにしちゃった💦この組み合わせは最強だよね😄ソースかけ過ぎて見え辛くてゴメンね😣いつも有難う💕