やわらか深煎りごま鶏

やわらか深煎りごま鶏

Description

深煎りごまに漬け込んで焼いた鶏肉が、ふんわりやわらか♪香ばしく、コクのある味わいに、のりと小ねぎで風味も満点!

材料 (2人分)

鶏むね肉(皮なし)
150g
小ねぎ
3本
大さじ1
刻みのり
適量
サラダ油
適量
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ2

作り方

1

写真

今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

2

鶏むね肉はひと口大そぎ切りにしてボウルに入れ、片栗粉、ドレッシングを加えてもみ込み、約5分おく。

3

フライパンに油をひいて熱し、<2>を両面こんがりと焼く。

4

器に<3>を盛りつけ、小口切りにした小ねぎを散らし、刻みのりをのせる。

コツ・ポイント

パサつきやすい鶏肉も、そぎ切りにしてドレッシングに漬け込むことで、ふんわりやわらかく焼き上がります。お好みで、さらに追いドレッシングをしていただいても◎。

このレシピの生い立ち

鶏肉を「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で漬け焼きにしたごま鶏。漬け込むことで鶏肉に下味がつき、やわらかく焼き上がります。深煎りごまだけで味が決まるので、作るのも簡単♪冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもおすすめです。
レシピID : 6477087 公開日 : 20/10/12 更新日 : 20/11/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,533 (1,476人)

2022/01/18

写真

本当にやわらか!美味しかったです♪

さやがた

しっとりな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

2021/12/14

写真

久しぶりに頂きました🍴子供が「このお肉の柔らかさと味が好き!」と言っていたのでまた作りますね✨胡麻ドレッシング万能ですね✨

ふう、はっちゃん

気に入って頂けて嬉しい☆お手軽万能調味料としても常備してね♥

2021/12/14

写真

ごまドレ愛用一家なのでウケがよかったです!!

S*mama♡

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

2021/12/13

写真

刻み海苔のトッピングが子どもたちに大ウケで、海苔の多いところの取り合いでした!笑 柔らかくておいしかったです♡

SASAぴー

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね