やわらか深煎りごま鶏

やわらか深煎りごま鶏

Description

深煎りごまに漬け込んで焼いた鶏肉が、ふんわりやわらか♪香ばしく、コクのある味わいに、のりと小ねぎで風味も満点!

材料 (2人分)

鶏むね肉(皮なし)
150g
小ねぎ
3本
大さじ1
刻みのり
適量
サラダ油
適量
キユーピー 深煎りごまドレッシング
大さじ2

作り方

1

写真

今回は、「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

2

鶏むね肉はひと口大そぎ切りにしてボウルに入れ、片栗粉、ドレッシングを加えてもみ込み、約5分おく。

3

フライパンに油をひいて熱し、<2>を両面こんがりと焼く。

4

器に<3>を盛りつけ、小口切りにした小ねぎを散らし、刻みのりをのせる。

コツ・ポイント

パサつきやすい鶏肉も、そぎ切りにしてドレッシングに漬け込むことで、ふんわりやわらかく焼き上がります。お好みで、さらに追いドレッシングをしていただいても◎。

このレシピの生い立ち

鶏肉を「キユーピー 深煎りごまドレッシング」で漬け焼きにしたごま鶏。漬け込むことで鶏肉に下味がつき、やわらかく焼き上がります。深煎りごまだけで味が決まるので、作るのも簡単♪冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもおすすめです。
レシピID : 6477087 公開日 : 20/10/12 更新日 : 20/11/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

816 (794人)

21/01/21

写真

賞味期限がせまっていたドレッシング救済出来しかも美味②でお肉も柔らかくごち様(*´꒳`*)

のんべぇヒロ

冷蔵庫に入っているドレで美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

21/01/12

写真

焼いた鶏胸肉特有のパサつきが全く無くて、ふわっと柔らかでびっくり。気付いたらこれでご飯1杯食べました。

まっけぃ

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

20/12/22

写真

味付け簡単で助かります!むね肉でヘルシー(*^^*)

アッキータン

ごまドレにつけるだけのひと手間で美味しさUPが嬉しいですね♪

20/12/16

写真

ごまドレをかけたレタスに包んで食べました。おいしかった!!!

でっぱ丸

ありがとうございます☆+レタスアレンジもGood!ですね♡

1 2 3 4 5