味噌うどんカルボナーラ

味噌うどんカルボナーラ

Description

もちっとしたMyojo Udonがカルボナーラのソースとよく絡んで美味しい一品です!

材料 (1人分)

Myojo Jumbo Udon No Soup
1食分
Myojo miso ramen soup base
大さじ1
ベーコン
1枚
玉ねぎ
1/4個
マッシュルーム
2個
ミルク
1カップ
適量
1個
粉チーズ
大さじ1

作り方

1

写真

今回は「Myojo Jumbo Udon No Soup 3食入」を使います。

2

ベーコンを1㎝幅に切っておく。玉ねぎとマッシュルームは薄切りにする。パセリはみじん切りにしておく。

3

ボールに卵を割り入れ、粉チーズを加えて混ぜ合わせておく。

4

鍋にたっぷりのお湯でうどんを1から2分茹でる。ゆであがったらザルに開けてお湯をよく切っておく。

5

フライパンにベーコンを入れて炒め、ベーコンから油が出たら、オニオンとマッシュルームを入れて炒める。

6

全体に火が通ったら弱火にし、ミルクとMiso Ramen Soup Base を加えて混ぜ合わせ、うどんを入れて混ぜる。

7

火を止めてから、1を加えて、卵が固まらないように素早く混ぜ合わせ、必要であれば塩コショウで味を調える。

8

お皿に盛りつけて、パセリをトッピングして完成。

コツ・ポイント

Myojo Miso Ramenのスープを隠し味に使って、コクのあるカルボナーラに仕上げました。Miso Ramenのスープベースがなければお味噌(大さじ1)を使ってください。

このレシピの生い立ち

もちもちとしたうどん麺をパスタとして味わっていただきたいと思います。
明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中→https://www.myojousa.com/recipe/miso-udon-carbonara/
レシピID : 6483072 公開日 : 20/10/10 更新日 : 21/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね