薄切り豚肉の和風ラタトゥイユかけの画像

Description

豚肉料理はトッピングを変えてアレンジ。塩昆布と梅干しの和風のラタトゥイユで野菜とお肉をたっぷりいただきます。

材料 (4人分)

赤パプリカ
各1個
1本
オリーブオイル
炒め用適宜
梅干し
1個
5つまみくらい
大さじ1/2くらい
ぬちまーす塩と胡椒
少々

作り方

  1. 1

    パプリカと玉ねぎを3㎝角くらいに切ります。
    ズッキーニとなすは7mm幅くらいに切ります。

  2. 2

    深めのフライパンにオリーブオイルをひき,玉ねぎとパプリカとズッキーニとなすを炒めます。

  3. 3

    野菜がしんなりしたら,トマト缶を開けてフライパンに入れます。

  4. 4

    梅干し1個種をぬき,みじん切りにして,3に入れます。

  5. 5

    写真

    塩昆布を4に加えます。味をみながら5つまみくらい入れます。

  6. 6

    写真

    生クリームを加えて,弱火で少し煮て,器にあけておきます。

  7. 7

    フライパンにオリーブオイルをひき,軽くぬちまーす塩と胡椒をふった肉を焼きます。

  8. 8

    写真

    お皿に肉を取り分けたら,トマトソースをかけて出来上がり。

  9. 9

    写真

    残ったラタトゥイユで翌日のランチはサバ入り和風ラタトゥイユオープンサンド
    レシピID : 6508621

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

豚肉の味付けも,パターン化してくるので,肉にかけるソースを変えてアレンジしてみました。塩昆布と梅干しをラタトゥイユに入れて,和風ラタトゥイユにしてみました。
レシピID : 6508622 公開日 : 20/10/30 更新日 : 20/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート