簡単!美味しい!具沢山アヒージョ風♪

簡単!美味しい!具沢山アヒージョ風♪の画像

Description

とっても簡単!オイル少なめでアヒージョ♪具沢山にすると家族が大満足♡大好きなレシピになりました。

材料 (2人分)

中1個
2/1本
オリーブオイル
大さじ4
ニンニク
1片
鷹の爪
1本
パセリ
1枝
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パセリをみじんに切りしておきます。
    ニンニクは半分に切り芽を取り、みじん切りにします。

  2. 2

    写真

    ブラウンマッシュルームの石づきを切り落としベーコンを半分に切り、ブラウンマッシュルームに巻いてヨウジで留めます。

  3. 3

    写真

    じゃがいもは500wのレンジで2分加熱して一口大に切ります。

  4. 4

    写真

    スキレット又はフライパンにオリーブオイルを入れて、中火でニンニクの香りが立つまで熱し、鷹の爪を入れます

  5. 5

    写真

    ④にじゃがいも、ブラウンマッシュルームをいれ弱火で蓋をして3〜4分加熱します。

  6. 6

    写真

    ⑤にインゲン豆、ナスを加え蓋をして上下を返しながら、2〜3分ほど加熱します。

  7. 7

    写真

    全体に火が通れば塩、胡椒して味を整えます。ベーコンを留めていたヨウジを外し、パセリを散らして出来上がりです

コツ・ポイント

オリーブオイルを多めに使いますので、油が跳ねないよう野菜の水分をしっかり取ってください。

このレシピの生い立ち

大人から子供まで楽しめるように♪惣菜としての満足感を考えて作ってみました。
レシピID : 6511912 公開日 : 20/11/01 更新日 : 22/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート