ポンのきゅうりとレタスのツナサラダ

ポンのきゅうりとレタスのツナサラダの画像

Description

普通のサラダにも、サンドイッチの具にもなる!!
一石二鳥の簡単サラダ!!

材料 (3〜4人分)

1/4玉
2缶
塩コショウ
少々(微調整)
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりを千切りにして軽く塩もみして放置し、レタスは洗ってちぎり、ボウルに入れる。(切ってもいい。)

  2. 2

    レタスの入ったボウルに、塩もみしたきゅうりを水気をしっかり切って入れ、ツナ缶も油は捨てて入れる。

  3. 3

    写真

    塩コショウ少々とマヨネーズ適量でお好みの味に調節したら、完成!!

  4. 4

    写真

    食べたらつくれぽお願いねっ!!
    みんなの作ったのも見たい〜!!

コツ・ポイント

ポイントはきゅうりの水気をしっかり切る事です!

こちらのサラダは、サンドイッチの具にもなるかもしれません。美味しいです。
この分量で夜ご飯に小皿でサラダとして出して、翌朝残ったものを私はトーストでサンドしました。(笑)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の片隅で限界かも…って言ってたきゅうりとレタスを、優しく、ツナとマヨで包み込んでみた。(和えてみた。)
レシピID : 6516448 公開日 : 20/11/04 更新日 : 20/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Ruriluru
ダイエット中の今日のランチに。体調悪くなかなか作る気力が湧かない中簡単に出来助かりました。とても美味しかったです。また作ります♪

ツナ盛りだくさん!美味しそうです!自分磨き頑張ってますね!体調が悪い中でも、楽にそして満足のいく食事になったのなら幸いです♡

写真
ソラ太郎
キュウリが無かったので代わりにギョニソを入れて。

ギョニソ?!ギョニソ…。まだまだ分からない野菜もあるんだなと思いました!作ってくれてありがとうございます!(´▽`)

写真
KAORU4649
美味しく頂きました。
初れぽ
写真
YUKIKI☆
サラダ積極的に食べない旦那もツナマヨなら食べます♪時間経ってしんなりしたレタスも好きです♡