野菜たっぷりソース焼きそばの画像

Description

市販の焼きそばに野菜をたっぷり入れて、栄養満点!!

材料 (1人分)

市販の焼きそば
1人分
100g
25g
少々
大さじ1/2
お好みで

作り方

  1. 1

    もやしは洗ってザルに上げる。人参、キャベツの芯は細切り、キャベツの葉は3cm角に切る。

  2. 2

    写真

    野菜を耐熱皿に入れ、ラップをして600wの電子レンジで2分加熱する。

  3. 3

    野菜を加熱してる間に豚バラ肉を少量の油で炒める。(塩を少々振る)

  4. 4

    写真

    加熱した野菜も入れ軽く炒め合わせ、市販の焼きそばについている粉末ソースの半分を入れて混ぜ、1度お皿に上げる。

  5. 5

    写真

    野菜を炒めてる間に、焼きそばの麺の袋に少し切込みを入れて、お皿に乗せて600wの電子レンジで2分加熱する。

  6. 6

    野菜を炒めた後のフライパンに油を小さじ1くらい入れ、加熱した麺を入れる。

  7. 7

    写真

    水を入れて麺をほぐし、フライパンに残ったソースを絡め取りながら炒める。

  8. 8

    写真

    麺に残った粉末ソースを入れてまんべんなく混ぜる。
    (野菜から出た汁も一緒に入れて炒めます。)

  9. 9

    写真

    野菜を入れて混ぜ合わせたら出来上がり!

  10. 10

    (調理時間: 15分)

コツ・ポイント

野菜と麺をレンチンで時短。
野菜を炒め過ぎず、シャキッと仕上げるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

昔、なんかのテレビで野菜と麺を別々に炒めてるのを見たので。
レシピID : 6534956 公開日 : 20/11/22 更新日 : 21/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)

naopon☆さん、つくれぽありがとうございます。 野菜たっぷりで栄養満点!参考にして頂いて嬉しいです♪

写真
naopon☆
野菜たっぷり簡単美味しく出来ました♪ごちそうさまでした♪

つくれぽありがとうございます!参考にしていただけて嬉しいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡

写真
政志っす
お手軽にうましです!
写真
なばぁ♪
野菜の水分を飛ばしてから、レンチン麺を炒めました