簡単ヘルシー☆鶏ムネ肉&豆腐入り無限ネギ

簡単ヘルシー☆鶏ムネ肉&豆腐入り無限ネギ

Description

鶏ムネ肉と豆腐をプラスした、主菜になる無限ネギ。
(所要時間:15分)

材料 (2〜3人分)

鶏ムネ肉
1パック(200g前後〜)
長ネギ
2〜4本
豆腐
1丁
少々
少々
中華だし
適量
塩こしょう
適量
炒りごま
適量

作り方

1

写真

下拵えしておいた鶏ムネ肉に、ごま油、胡椒、片栗粉少々を加えてもみ込みます。
※下拵え方法はレシピID:6499770

2

写真

豆腐をキッチンペーパーなどで包み、重石を乗せて水切りしておきます。

3

写真

長ネギを細長く斜め切りします。
※写真は縦半分に切った長ネギを斜め切りしています。

4

写真

斜め切りしたネギ。
この切り方でなくてもお好みの切り方で大丈夫です。

5

写真

熱したフライパンに①の鶏ムネ肉を入れ、炒めます。

6

写真

ある程度火が通ったら、②の豆腐を潰しながら加えます。

7

写真

豆腐の水気が飛んできたら、③のネギを加えて炒めます。

8

写真

ネギに火が通ったら、中華だし、塩こしょうで味を整えます。
最後に炒りごまをまぶしたら、できあがり!

コツ・ポイント

鶏ムネ肉に前もって下拵えしてあるので、味付けは様子をみながら整えてください。
ネギは量が減るので、多めに入れても。
豆腐は水気が飛ぶまでよく炒ると美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

話題の無限ネギを作ってみようと思いましたが、レンジもないし鶏ムネ肉も残っていたのでメイン料理にしました。
レシピID : 6536390 公開日 : 20/11/28 更新日 : 20/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/03/27

写真

とっても美味しくできました。また、リピさせてもらいます

ぶっちゃん★

2020/12/11

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです!

りんばたまま