タイカレーをもち麦で★スープジャー

タイカレーをもち麦で★スープジャーの画像

Description

タイカレーをもち麦で食べるのアリでは?普通にグリーンカレーを作ったら、スープジャーにもち麦と入れて簡単に準備できます!

材料 (カレーは3人分)

温め用のお湯
500ml
2本
サラダ油
大さじ1
グリーンカレーペースト
50g
200ml

作り方

  1. 1

    お湯を沸かして魔法瓶に入れます。お湯を沸かしている間に野菜を準備します。

  2. 2

    タケノコはザルにあげて水気を切ります。茄子はヘタを切り1cmくらいの輪切りに。飾りのパプリカは細切り→冷蔵庫へ。

  3. 3

    大きめの鍋に油を入れ、中火で鶏肉を焼きます。切ったタケノコと茄子を加えて炒めます。

  4. 4

    鍋にグリーンカレーのペーストとココナッツミルク、水を入れて、蓋をして煮ます。

  5. 5

    写真

    蓋がカタカタしたら火を弱めます。すかさずスープジャーに魔法瓶のお湯を入れて温めます。

  6. 6

    5分後、スープジャーのお湯を捨てて、鍋の火を止め、グリーンカレーをスープジャーに2/3程まで入れます。

  7. 7

    もち麦を加えてスプーンでよく混ぜます。

  8. 8

    写真

    保温バックに入れて1時間半放置します。

  9. 9

    蓋を開けて、生の赤パプリカと黄色パプリカを飾ります。すべて混ぜ混ぜして頂きます。

コツ・ポイント

普通にタイカレーを作って、もち麦を入れるだけです。

このレシピの生い立ち

家族のものから習った、様々な思い出の詰まったタイカレー。ちょっぴり本場の味らしいです。今はもち麦・雑穀米ダイエットをしているので、ご飯では食べられない。じゃあ、もち麦を入れてみるか!と言う流れでできたレシピです。
レシピID : 6741294 公開日 : 21/04/18 更新日 : 21/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート