簡単♪春キャベツ*ツナ*柚子胡椒パスタ

簡単♪春キャベツ*ツナ*柚子胡椒パスタの画像

Description

柚子胡椒がほんのり香る和風パスタです♪春キャベツの甘さとツナの旨味を白だしが引き立てます♪(*^◯^*)

材料 (2〜3人分)

1缶
にんにく(チューブでも)
大1かけ
オリーブ油
大さじ3
白だし
大さじ2〜3
柚子胡椒
小さじ1
300g
適宜
お玉1/2杯
お好みで青み散らしてください。今回は青ネギです。

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにし、にんにくはみじん切りにする。ツナ缶は軽く油を切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ弱火で炒める。香りが出たらツナ缶、白だしを入れて少し煮る。

  3. 3

    たっぷりの熱湯に塩を入れてパスタを茹で始める。茹で上がり1分前にキャベツを投入する。

  4. 4

    茹でている間に、フライパンにお玉1/2杯分の茹で汁と柚子胡椒を入れて良く混ぜる。味見して少し濃いめと感じる位が丁度良い。

  5. 5

    表示より1分程早く火を止め、アルデンテに茹でた③を湯を切って④に入れて全体に絡めて出来上がり。

  6. 6

    2021/05/04おかげさまで話題入りさせていただきました。ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

コツ・ポイント

白だしはキッコーマンの香り白だしを使用しています。メーカーで塩分量が違うので、味見の際にお好みで調整願います。
柚子胡椒は香りが飛ばないよう最後に入れて下さい。

このレシピの生い立ち

白だしと柚子胡椒の組み合わせが大好きで、パスタを考えてみました♡
レシピID : 6742524 公開日 : 21/04/19 更新日 : 22/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (59人)
写真
ha0720ru
白だしと柚子胡椒の味付けが相性ばっちり♬初めての組み合わせの味付けが新鮮でとっても美味しかったです👩🏻‍🍳🤍
写真
かおり♡♡♡
柚子胡椒が効いて美味しかったです!
写真
うす味さん
シルバニアさん✨夏休み中のお昼ごはんでお世話に♬冷たいおそうめんやうどんが続く中、久しぶりのパスタは格別でした😋❤️感謝です✨

うす味ちゃんご無沙汰してます(^^♪お昼ご飯に思い出してくれて嬉しいわ。お出かけも躊躇う猛暑ですが夏休み楽しんでね♡有難う☺