あまーい☆人参と玉ねぎのポタージュ!

あまーい☆人参と玉ねぎのポタージュ!の画像

Description

人参と玉ねぎの優しい甘みのぽってりポタージュ(^^)子供も喜んで飲んでくれました!

材料 (作りやすい分量)

1本
1個
バター
適量
300ml
コンソメ
キューブなら1個、顆粒なら小さじ1
塩、こしょう
少々
砂糖
小さじ1
お好みで
お好みで
 

作り方

  1. 1

    人参を切り、耐熱容器に入れてふたをしてレンジで3分加熱。(後でミキサーにかけるので、ある程度の大きさでOK)

  2. 2

    玉ねぎはくし切りにして、透明になるまでバターで炒める。

  3. 3

    人参、玉ねぎ共に粗熱がとれたら、ミキサーでペースト状にする。

  4. 4

    ③を鍋に移し、牛乳を加え火にかけます。このとき底が焦げないように混ぜ混ぜ(^^)

  5. 5

    温まってきたら、コンソメを加えます(可能であれば少し砕いて入れたり、顆粒タイプのものにすると溶けるのが早いです)

  6. 6

    塩、こしょう、砂糖で味を整えます。

  7. 7

    器に注ぎ、お好みで粗挽き胡椒や乾燥パセリ、コーヒーフレッシュをかけて完成です!

コツ・ポイント

新玉ねぎを使うと、より甘みが増して美味しいです(^^)

このレシピの生い立ち

新玉ねぎを大量に貰ったので、色んなメニューを試してみたくて。レストランで食べた人参ポタージュを思い出しながら作りました!
レシピID : 6753788 公開日 : 21/05/13 更新日 : 23/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
エリコフ
生クリーム不用ありがたい!子供たちのお昼ご飯に栄養も摂れておいしくて最高です(^∇^)
初れぽ
写真
りりあん♪
にんじんと玉ねぎで甘く美味しくできました!