今日の晩ごはん★若鶏と夏野菜の豆乳仕立て

今日の晩ごはん★若鶏と夏野菜の豆乳仕立て

Description

今日はクリーム系の気分ですか。豆乳仕立てで若鶏と夏野菜の料理はいかがですか。

材料 (4人分)

玉ねぎ
2個
茄子
3個
トマト
大きいの1個
適量
若鶏もも肉
1パック
バター
10g
300cc
小さじ2/3

作り方

1

玉ねぎは皮をむき、みじん切りに。茄子とトマトはヘタを取り1cmくらいの輪切りに。

2

大きめのフライパンに油を入れて中火で茄子を焼きます。油が足りなくなったら足しましょう。茄子はお皿にとります。

3

トマトも軽く焼いてお皿にとります。同じフライパンで鶏肉をしっかり焼きます。でた油は捨てます。鶏肉をお皿にとります。

4

フライパンに玉ねぎとバター、にんにくチューブを入れてよく炒めます。鶏肉をフライパンに戻します。

5

そのフライパンに豆乳と塩を入れて、よく混ぜます。ここで味見します。茄子とトマトを戻して温めます。

6

一つ鍋でできる晩ごはんです。美味しいよ!

コツ・ポイント

材料を全部個別に焼くことです。玉ねぎは特によく炒めます。豆乳を入れたら、沸騰しないように注意です。

このレシピの生い立ち

いつもはタケノコの季節に生クリーム仕立てで作っていた若鶏の料理のバリエをを豆乳でヘルシーに作ってみました。
レシピID : 6754449 公開日 : 21/04/27 更新日 : 21/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」